見出し画像

同人占いレポ(湊きよひろ先生)

実は10月くらいに同人占いを受けていましたがオフの忙しさからレポを書けていなかったので、年が変わる前に書きます。
ちなみにお願いしたのは湊きよひろ先生に電話占いでたっぷり一時間枠。
占ってもらったのは以下の内容

・このまま今のジャンルにいれるか

「1つのジャンルにハマると長い人なので安心して下さい!」
なんとなくわかってた(創作ジャンル15年目)
ただ動きがあるとしたら2022年の1月に移動があるかも?との事。この1月が人生の見直し時期らしく、ここで手放さなければずっと大丈夫みたいな感じらしい。
ジャンルを離れるとしたら仕事やプライベートの忙しさで離れるタイプなのと他のジャンルに浮気してもすぐ戻ってくる人らしい。なんだ心当たりしかないぞ

・創作での作品発表形態の向き不向き

イラスト、漫画、小説どれも器用貧乏式に手を出してしまうんですがどれか絞った方がいいんでしょうか!?という質問。
「どれも合ってるなの人なんでどれで伝えて行けばいいかわかってる人ですね!器用貧乏というよりは目的によって使いこなせる人ですね!」
めっちゃ褒めてくれる~~~~!!動画も作ったりしてるんですけどそれも同じような感じですかね
「ですね!長編になりそうだから小説、イラスト描いた方が伝わりやすいなとかで同じように使い分けれる人です!もう自分がどれで表現したらいいかって選ぶくらいですかね」
フォロワーの言っていた咲羅さんユニット説が事実になろうとしている……
やりたいものをやりたいようにやれば大丈夫なんですね!と聞いたらそうですね!あと作っていく中でどれが効率的か!って話ですね。逆に1つのこと極めるより色々試してみて表現によって使い分けていくって感じですね~とのこと。

・創作のインプット方法

「インスピレーション型の人なのでいろんな漫画を読んでコマ割りとかを頭の中にストックしておくタイプの人なんで、構図とかを意識して見ていくといいですね。感覚でやってく人なのでコレ読んだらいいよ!っていうのを教えるのが難しいですね」
→そんなに感覚型なんですか………笑
「創作に関しては感覚で生きてる人ですね!ただ作業に関しては計算でやってる人で、あと本作るか~っていうのはノリで作ってますね」
ノリ。

・エロって向いていますか!?

「向いているかって言われるとちょっと微妙な人」
wwwww
「物語があった上での(濡れ場を)作っていくなら向いているけど、単体で書こうとなるとちょっと違うかなって感じ」
わ、わかる~~~~~~!!!!!!!(エロ単体で書けない人)
→ちなみにシリアスとかって向いてますか?
「ほのぼのの中にシリアスとかは向いてます、あと向いてるジャンルだとパロディとか原作活かしつつのifストーリーあったらいいなぁみたいなのが向いている人ですね」
→鬱っぽいのとか救いのない話を書きたくなるんですが
「そういう時大体仕事でイラついてるとか社会に対して不満が出てる時の不満を作品にぶつけようとするタイプなので、そういう時に鬱っぽいというか重い話が出てくるタイプの人ですね」
心当たりしかねぇ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(大の字

・先生から見てホロスコープで不安になる点ってありますか?

「うーん…内側で我慢してしまう人?言葉が悪いけどすごく外面がいい人で内側に溜まった不満が爆発しそうで怖いな~ってのはあります」
→すごく外面がいい!!
「創作で発散する人のタイプなのでそれが一種バロメーターになってますね、創作じゃなくても海外旅行や一人旅行で発散する人です。海外の言葉の壁も海外ドラマとか映画で勉強するのが向いているのと日常会話から始めた方がいいですね、仕事で使うとおぼえやすい人ですね」
マジで星ってすごいな 何でもわかるんだな…………
「あと病気は婦人系に気をつけて、あと仕事のしすぎが心配。あとストレスかかると下しやすいですね」
わ、わかる…………(特に後半
「あと(ネットの交流とかで)この人八方美人だなって思われて嫌われるとこもありますね、そういう人は別に気にしなくていいので」
そうなのォ!?!?八方美人!?(はじめて言われた

・同人占いを受けてみての感想

めっちゃ楽しかったので悩んでる人は早めに予約を取ってみるのがオススメ
あと事前に聞きたい質問を考えておくとスムーズに進むのと質問に対する回答をメモしておくと後から見返す時すごい役に立つ。
オタクの記憶力は信用ならない。

あと上で書いていないんですけど創作自体の熱が上がっていくのが来年(2022年)以降なので頑張っていきましょうとの事でした。ヤッタネ!
来年は更に行動力も伴ってくるそうなのでなんか、なんか出来たらなぁと思ってます。
ちなみに予約取った当時は2・3ヶ月待ちだったので気になる人はオススメです、書いてないけど同人以外の事とかも聞いているので完全同人だけ!ではなく途中で気になるとアレコレ聞けるので同人以外にも気になる事があるなら30分より1時間コースの方がいいかな?って印象です。
湊先生すごく話しやすい方でお話もおもしろくて、占いの説明もわかりやすいのでまた機会があればお願いしたいです

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?