見出し画像

20210911

こないだなめたけを捨てたんだけど白ごはん.comでレンジですぐ作れるってあったから作って意外と大量に出来たけど地道に食べていてとってもおいしかったんだけどある日開けたらもう絶対にお腹壊すなぁって香りがしてねこれはダメだと思ってシンクに捨てたんですよ
シンクのゴミ受けにしているステンレスのカゴみたいなのになめたけがたまってそのままにしてたら日々水を流すたびになめたけの味の部分が取れてどんどん白くなっていてもう元の身体に戻ろうとしてるのかどんどんなめたけじゃなくなってえのきに戻って行ってて
である日家に帰ったらシンクの横にある冷蔵庫の側面に漬けてたキッチンペーパーホルダーのマグネットが劣化してキッチンペーパーが落ちてて時間をかけてえのきとなめたけの間の不思議なものの水分を吸ってしっとりしてて最初しっとりしてるのって表面の4枚位かなぁと思ってくるくる巻きとってみたんですけど芯まで全てしっとりしてるなぁって
そのしっとりの原因が酸っぱくなっちゃった元なめたけの汁だと思うとなんかだめだなぁって思ってワンロールまるまる捨てちゃったんですよね
東京の思い出と言えばそれです