見出し画像

平本蓮の引退について

みなさん こんにちは 青木真也さんのモノマネを
しているだけの凡人大学生です

平本蓮選手の引退示唆について話そうと思います
(私の印象及び妄想です。気軽に読んでください)

平本選手は非常に真摯な選手

K-1時代から平本選手を見ている私は上記のような
印象を平本選手に持っています

それは格闘技という「スポーツ」に対してでもあり、格闘技という「芸事」に対してでもあります

「スポーツ」という側面に関してはキック時代の戦績や紆余曲折ありながらもMMAファイターとしての
実力をつけている姿からもわかります

また「芸事」という側面も、彼のSNSのフォロワーや彼が浴びている「声」の大きさでわかるでしょう

あまりにも芸事としての格闘技に真摯なあまりに
最近のSNS上での暴挙とも言える振る舞いに
なっているのかなと思います

この点に関しては若い頃の青木真也さんに方向性としては近いものがあるのではないかと思っています

ただ私のように平本選手を見ている方はあまり多くはないのが現状だと思います。現在の平本選手のファンは若い方が多い印象です。彼らは平本選手の
歯に衣を着せぬ痛快な発言や、他者に流されない
生き様などに魅了されていると思います。

平本選手からすると「作った自分」にファンが付いているように感じているかもしれません

「誰も理解してくれない世の中」

という言葉からそれが伺えると思います

本当に引退してしまうのなら、さみしいですね

またゆっくり休んでから、K-1に戻るなり、注目度の
低い他団体に移るなりで格闘技に携わって欲しいと
個人的には考えています

俺たちはファミリーだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?