見出し画像

【羽生結弦】祝!スーパースラム!そして清明復活! ということで清明神社にお参りしてきました。

羽生結弦選手、スーパースラム達成おめでとうございます!

そして大好きな清明のプログラムがまた見れるなんて!(号泣)

ということで、京都にある清明神社に行ってきました。

画像1

清明神社は羽生選手がフリープログラムのモデルにした、安倍晴明公をお祀りする神社で、一条戻橋のたもとにあった清明の屋敷跡に鎮座しています。

画像2

神社にはいたるところにお馴染みの星のマークが!

画像3

壁には清明についての紹介が!

画像4

羽生選手がフリーで着ている衣装と同じものが描かれてますね。

画像5



画像6

清明様!

画像7

休憩所にはこんなものも!

そして羽生選手の絵馬が!

その上の野村萬斎さんは映画「陰陽師」で主演をされた俳優さんですね。

隣には女子のバンクーバー五輪、ソチ五輪日本代表の鈴木明子選手や振付師のシェイ=リーン・ボーンさんの絵馬もありました!

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?