見出し画像

断られるために拒絶セラピーを実践したある男の結末とは?

はい、どうもー!
今回はグルメではなく断られることについて

さてみなさん!
嫌われることには慣れていますか?

はい!と答えた人は鋼のメンタルの持ち主か度を超えたドMな人でしょう笑
誰でも人から好かれたいと思うものです。

先日、お世話になっている経営者の方から人から断られることからなれるために拒絶セラピーを実践した人の名無しを聞きました(^^♪

拒絶セラピーとは?

1日1回、人に難題を要求して断られる経験をして断られることから克服するために行ったゲームのことです。

例えば、ハンバーガーショップでおかわりを要求してみたり、ドーナツショップで五輪のドーナツを作ってくれとお願いしてみたり笑

お店からしたら困った客かもしれません。
ですが、この拒絶セラピーには意外な結末が待っていました!

拒絶セラピーを通してわかったこと

断られるためにした要求もすべて断られたわけではなく、要求に応えようと努力してくれた人が多かったそうです。

大事なのは
・その場から逃げないこと
・なぜ?と原因を追究すること
だそうです。

断られることには原因があります。
それを解消することで人は応えてくれます。

断られたのはあなたを拒絶しているのではなく条件が合わなかったなどの原因もあるので決して気にすることはありません。

嫌われる勇気ではなく逃げない勇気が必要なのかもしれませんね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?