見出し画像

日記③

2024/02/01
新居から見える景色は隣の家の竹林。
なんだか嬉しい。
寒いと人は、機嫌が悪くなる。
コメダはお腹いっぱいになる。
あなたが笑顔でいることが嬉しいことなんだと思う。


2024/02/02
昨日あんなに暖かかったのに今日めちゃくちゃ寒いぞ。三寒四温。
引っ越しでベッドを自力で運んでからなんか右側の腰が痛い。筋肉じゃなくてなんか良くないところ、筋みてぇなのが痛い。

引っ越しのために本棚のファイルやノートをひたすら整理する。黒歴史をたくさん捨てた。途中からめちゃくちゃ捨てるのってなんか楽しいなって思ってきた。捨てハイ。
燃えるゴミの袋がかなり重くて捨てに行くのがもうめんどくさい。

父とお世話になった不動産屋に挨拶に行った。地元のお米を持って挨拶に行ったら喜んでくれた。
しばらくおしゃべりしてた。途中から生まれ年での運勢を教えてくれて、私は二黒土星。地味な星らしいが、不動産は手に入るらしい。コツコツ堅実タイプ。人生の後半の方がいいのかも。長生きしないと意味ないな。

八幡山のバーミヤンにいる。
あったか台湾カステラを食べている。
久々に食べるとワクワクするね。
蜂蜜がついてくるのもいいよね。

夜中3時頃、休職日記の去年の分をnoteにあげた。
台湾カステラ美味しい。

21時頃、不動産から電話がかかってきた。特に部屋のことではなく、私のことを思い出したから電話をくれたそうだ。
たくさん励ましてくれた。
わたしには89歳の友達が出来たのかもしれない。幸せなことだ。


2024/02/03
なんか暑くて服ミスってる。

結局のところ、何が正解かわからない。過去の作品めちゃいいな。
作りもしないやつがあーだこーだ言ってきて嫌になってしまったけど、普通にそいつ失礼だな。


2024/02/07
分からないまま派手にやれてしまうよりは、しっかりと分かりきって地道にやる方が確実


2024/02/11
完全に金髪になってる
青っぽい緑っぽいのは消えた
病気ってなんだ、仮に今わたしに問題があるとして、どこまで人に頼ってもいいんですか
←これがわからず幼稚園に通ってる時から困ってる


2024/02/12
テキトーに作ったペペロンチーノ風パスタ、全然美味しくなかった
夜になるとやる気が出る
早く汚れた白いスニーカーを洗いたい
寒いからそのままにしている
新品なのに


2024/02/16
文字を書きたくない日(読みたい日)


2024/02/20
一瞬9:21かと思ったら全然12時だった。
なかなか寝付けなくて6時を過ぎていたから
6時間寝ていたのか、及第点(普段寝過ぎなので)。
明るいうちに活動したろと思った。
なのにご飯を食べた後、急に、汚れていたスニーカーを風呂場で洗い始めた。
これもずっとずっとやろうと思っていたことなので及第点。
あんまり落ちなかったけどずっとゴシゴシゴシゴシやってたら多少綺麗になったかも。
中塩くんがオキシクリーンとかなんとか言ってくれたことを思い出した。
普通のアリエールで洗ってしまった。
なでこメデューサを観ながらゴシゴシ。
干すことを考えないで洗っていた。
びしょびしょすぎるのでそのまま置いてきた。

16時前に家を出てむさしの森珈琲に来た。
明るいうちに来れたのでハピハピ。及第点。
会社の手当の手続きをやろうと思った途端、目の前がくらくらし始めてダメだった。
やらなきゃいけないことが永遠に終わらない。
ここは砂漠だ。
オアシスも遠く、まだまだ終わる事ができない。
終わりは遠く、生きるのを続ける、続けるには、先は遠く、ああ、生き続けるには、手の汗を眺める、この水は飲めない水だ、ぐにゃり、と一歩進む妄想をする、頭が痛い、先は長い、夢は遠く、明日はもう想像できてしまう。死とは、始める、生きる。

メモが暗くなっていた、夜がもう来ていた。

2024/02/26
3:42
死にたすぎて何も書きたくない
4:00
早く死にたいよーって頭の中ぐるぐるしてる
8:30頃
起床
10:45まで
メソメソしている
12:09
囮物語のサントラを聴きながら高井戸公園へ散歩
13:00すぎ
帰宅
勢いに任せて普通にいられた
22:00前
涙が込み上げてきた
22:49
死んじゃえマーチ
23:13
片っ端からミュートをする

2024/02/27
10:20頃
起床
父に起こされる
一生早起きは勝てないかもしれない
ラインを覗いてしまった、ごめんなさい
10:40
シャワー
昨日も朝シャンだったね
昨日よりはメソメソせずに元気かもしれない
11:37
死のうぜマーチ
13:00頃
くじら、カレーについてた小さな旗をこっそり持ち帰った、こっそりである必要ないのに


2024/02/28
2:21
〇〇という宇宙=棚上瑞という宇宙
19:59
囮物語のサントラを聴きながら下北沢に行く
撫子の気持ちになれる
20:05
下北沢に着く、ゆずちゃんと茄子おやじに行く、コメダに行く


2024/02/29
11:53
脳が休まってない状態だから、セロトニンを出すお薬がはじまった
(↑どうりで、と思っている)
12時過ぎ
コメダに行く、帰ってきた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?