見出し画像

9月

9/1



9/2

良すぎる!

【良すぎるもの一覧】

大道寺知世
スーツ
2人で買うチキンラーメン
3人で買う3連のプッチンプリン
午前放課
ダルメシアン
やさしさ
タオルハンカチ
公園
ほかほかの布団
心配してかけてくれた電話


夜に長袖を着たら少し嬉しくなった


9/4

なんだか肌寒くて、でも湿気もあった
風がないと蒸し暑い。


9/10

数日前、ベランダに蝉がいて、生きているかと思って突いてみたけど動かなかった。


9/15

自分のことを心配してくれる人なんて、どこにもいないと思ってずっといじけていたけど、もう少し自分が柔らかくなることで受け入れられることが増えるんだとしたら、いい諦めもあるのかもしれないと思った。



もっと話をしなきゃ、相手のことを知らないままたくさん傷つけてしまうのに、周りのみんなはもっと「わかりやすく」を目指していて、本当にそれだけでいいのか不安になる。
本当はあなたはもっと複雑だと思う。
わかりやすくするために肉を削ぎ落としている気がする。
だからみんなは細くてひょろひょろしている。
華美な装飾の時代は終わって、みんな白くて無機質な四角を眺めては、何やら意味を考えて、本当は考えてもただの白い四角でしかないのに、みんな頑張って意味を見出している。
肉を削いで残った骨は、実はあまり大事にされず、1週間余りで捨てられてしまう。
もしくは、他の骨と一緒になって、何かの一部にされてしまう。


9/1812時間ほど寝てしまった。
夜勤明け寝過ぎている。
3時から活動したら、プリキュアが始まる頃には完璧に覚醒していて、漢字の練習をしながら5チャンを観ていた。
最近、漢字の書き取りが好きすぎて、漢検準一級の範囲をひたすらノートに書いている。
わざわざ、「ジャポニカ学習帳かんじれんしゅう84字」を買うくらいハマっている。
プリキュア見ながらジャポニカ学習帳開いてたら小学生みたいだなと思った。
やることが終わらなくて焦っている時ほどこういうことがやりたくなっちゃって、よくないね。(ティザーが全然作り終わらない)。


9/19

親知らずを抜いた。
心の準備、まだできてないよ!と思ったけど、
あれよあれよとチクリと麻酔を打たれて、ふわふわしてきた中でごりごり。
どちらかと言うと口引っ張られた方が痛かったかもしれない。口、裂けちゃうよ!
親知らず、生えてたんだ。
めちゃくちゃ虫歯になってて笑っちゃった。
持ち帰らせてもらった。
根っこまでついてる歯をまじまじと見るのは初めてだった。
足みたいで可愛い。
四つ足で歩くんだろうな。
抜歯のみだと意外と安かった。
終わってもまだ午前中だから、久しぶりにプチプラコスメを買いまくるか、と思ったけど、近所に欲しいものがひとつもなかった。
3軒まわったのになかった。
なんだか悔しくなったのと、お金が使いたかったので、ちょっといい紅茶を買って帰った。
そうだ、今日はね、台風が来るかもしれなくて、ずっと天気が悪い。
土砂降りになったり、かんかん照りになったり。そんな日は熱い紅茶を淹れることにしてるんだけど、理由は、


9/20

幽霊をみた。嘘。
メッセージ、溜まりまくってる。
雨、(雨)、風、風、。
夜になって涼しくて、ちょっと寒くてびっくりした。
頭が悪いから、等級の表を見ても、え、これ昇級したら給料下がるじゃん???としか思えなくてモヤモヤしながら帰った。
バスで酔った。
久しぶりにマックを食べた。
やっと歯茎の痛みがひいてきた。
好きな人たちの日記やブログを見て、私の方が背が高いから代わりに取ってあげますよ!って気持ちになったりした。
誰も泣かないでほしい。


9/21

なんか、急に寒くないですか?


9/22

ずっと欲しかったんだろうものをポンと急に与えられると、急に、こだわっていた自分が浅く見えるときがあって、足元がひんやりする。


9/23

眠い怠い帰りたい



9/24

土砂降り。
雷が近くに落ちて、一瞬家の電気が落ちた。
土砂降りの中後輩が家に来てくれた。
「土砂降り&熱い紅茶」
雨が落ち着いて、ベーグルとパンを買いに行った、年確された。
たくさん応援してくれた。
トレーラーを頑張る。
公園は草が伸び放題で、すっかり秋になっていた。



9/30

綺麗な部屋に差す薄西日


薄西日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?