ゴールドのゾウ

台風1号が近い。
またの名をイーウィニャ。
ポケモンみたいでかわいい。
1号の日本上陸は初らしい。
基準がちょっとよくわからないけれど。
台風ってのはよく温帯低気圧に変わった
みたいなことを聞くけれど
それは落ち着いたという意味で
それがまた暴走すると台風に進化するという認識なのだろうか。
だとしたら消滅するということはなくて地球上の空の上をずーっと回ってるんだろう。
いつ誕生したのかなーとかイーウィニャさんに死みたいな概念はあるのかなーなんてことを思う。ニャー。

そんな経緯で動物占いをやってみた。
ゴールドの象だった。

ゴールドの象

動物占いが象に当てはまった人について詳しく掘り下げてみた。
YouTubeで動物占いチャンネルみたいな人の動画を見てみると、

ゾウの人は、パイ◯ンだとか性欲がどうだとか、女王様気質だとか、職人気質が故にセックスもこだわりがつよい、一途だ。

みたいな話を延々としていた。

あまりにも品性下劣過ぎて何がおもしろいのかわからないし、どの層に刺さるのかわからないし、それが合ってないとは言ってないし、的外れだともあえて言わないでおくけれど、とにかく気持ち悪くて不快な動画であることに間違いはなかった。

気持ちが悪かったので早々に切り上げて
別の人の動物占いの動画を見てみた。
こちらは心理学に基づいた真面目なチャンネル。

努力型/危篤状態、大物思考、過去回想型、右脳型、状況対応型、不言実行。

それぞれに説明があったけれど、専門用語が多くてちょっとあんまり話が入ってこなかった。

どうぶつ占いってきくと
広く門戸が開いている感じがして
自分はどんなどうぶつなんだろう
なんてことを興味本位で調べてみたけど
結局のところ、自分がゾウでエロいということだけしかわからなかった。

ただただ残念な占いなのか、
YouTuberがどうぶつ占いの評価を下げているのか。

そんなことを考えながら1日を終える。
台風が近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?