見出し画像

✨本来の自分とより繋がる方法✨~最近の気付き~


自分とより繋がる方法で最近気付きがあったので、シェアします。



スピリチュアル界隈で、人の悪口を言わない。とか、ネガティブな感情は捨てなさい。と言われる事がよくあります。
(私も過去にそう教えられた一人です。)


もちろん人間関係のコミュニケーション間で、人と接する時にはそういったネガティブな発言やそういう事ばかり言う人とは付き合いたくないと思いますよね。



今回はそれとは別で、
自分に湧いてきたどういった感情にも“寄り添う事” が大事だよというお話です。



ネガティブは悪いこと。と聞いている場合、自分の中に沸いた黒い想い、
重たい想いといったネガティブな感情には、

『ぁ、ダメダメ。そんな事思っちゃダメ。』

と、自分の中でその気持ちに蓋をしたり、気付かなかったふりをしてやり過ごしがちです。


するとハイアーセルフ(高次元の自分)が『無視された…』とあなたから去っていきます。


そうなると、本来の自分と連携が薄くなったり、ハイアーセルフとの糸電話が途切れてしまって直感が感じにくくなったり、最悪降りてこなくなったりしてしまいます。


そして、無性むしょう〜に寂しい感覚になるのです。
人と一緒にいる時間がたっぷりあっても、なんだかサミシイ。

家族、気の合う友人、恋人と過ごす時間が十分にあっても、無性に淋しく感じてしまうのです。

普段から寂しがり屋のあなた、
もしかしてあなたのハイアーセルフをないがしろにしてしまってはいないですか?

ハイアーセルフのタイプにもよると思いますが、こちらが万年無視していると完全にあっちから放置されてしまい、ヘソを曲げているハイアーさんもきっといることでしょう。


そうならない為にも、自分のどういった想いにも《まずは寄り添う》という癖を付けてみてください。


楽しい感情にはもちろんのこと、ネガティブな黒い感情や、人前で話せない汚い言葉が思い浮かんだとしてもそれらを否定せず、

【自分の心の中だけで】
『そうだよね〜、そう言いたくもなるよね〜、わかるわかる。』

と一度受け止めて、その思いに共感してあげてください。


そして自分が十分だと思うまで気持ちを感じきり、

その後必要であれば、

それをお空にぽ〜いと飛ばしたり、

宇宙のブラックホールにホールインワン決めたり、

そのままそっくり天使に渡しちゃったり、

バイオレットフレーム(byセント・ジャーメイン) で燃やしきったり等、

おのおのが好きな方法で浄化(解放)してあげてください。



あくまで自分の心の中での作業なので、人に言う必要はない為、
どんなにののしる言葉であっても、罪悪感なんて感じなくてよいです。

( むしろ罪悪感を感じたりすると、自分を否定するエネルギーになるため、
これまたハイアーセルフと分離の道にいっちゃいます。)



ハイアーセルフが送る感情とあなたが同調することで、魂の一体化が起こり、その結果、奇跡が呼び込まれ、ラッキーの連続やシンクロが起きるという事が日常で当たり前に起こってきます。


自分の気持ちに正直になる。を実践中のみなさんの中にも、今日の内容は盲点だった!と思われる方もいると思うので、是非参考にして頂ければ嬉しいです♡


ナマステ〜✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?