9/18 那須川天心2戦目と世界戦2試合

8時起床。
昼からジム。14時半まで。
日用品買ったり本屋行ったり1時間くらいブラブラ。
16時過ぎに自宅最寄駅着。
ケンタッキーで腹ごしらえしながら読書。
17時帰宅。

18時からアマプラでボクシング観戦。
子供にご飯食べさせたりで2試合目から。

マグラモvsオラスクアガ
どちらも世界戦経験者。
マグラモは中谷選手に、オラスクアガは拳四朗選手にそれぞれ敗れているとのこと。
マグラモは知らなかったがオラスクアガは拳四朗戦の配信見ていたので記憶に残ってました。
代役で急遽試合が決まった割に拳四朗危ない場面もあり万全の状態だったら?と期待させる選手だった印象。
オラスクアガ有利とみて観戦。
しかし中盤までは体格差を活かしてマグラモペースで試合が進みこのままマグラモが押し切るかと思われたが、6Rからオラスクアガ構えを変えてペース握りにかかる。
6R時点ではペースを変えるまでに至らなかったが、7Rマグラモ攻め疲れかボディ効いたか圧力なくなり体が丸まる。
オラスクアガ攻め所を逃さずKO。
見応えある素晴らしい試合。

中谷vsコルテス
終始中谷ペース。
サイズ大きくリーチがあり、左がめちゃくちゃ強い。
徳山、西岡、山中、佐藤、湯場などなどストレートパンチャーいい選手いますが、中谷チャンピオンはキレとパワー両方兼ね備えている感じに見えた。
途中ぐらついたところはひやっとしたけど、それ以外は危なげなく勝利。
相手選手も意地見せ倒しきれずもこちらも良い試合だった。

天心vsグスマン
天心強い。
フィジカルだけで勝ててしまっている感じ。
スピードとパワーが半端ない。
逆にボクシング的な動きが少なく連打も短くダメージ与えるがその後安全圏に移動するため倒しけれない印象。
良くも悪くもボクサーぽくない。
が、めちゃくちゃ期待が持てる。
3戦目でどう進化しているか非常に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?