2020.7.5.(日)

起きて投票に行く。朝しか行けないから時間との勝負だった!

電車に乗る。やっぱりまだ本読む気にはなれなくてYouTube聞く。御徒町凧さんの。そしたら森山直太朗さんの「優しさ」の弾き語りを聞くことになる。ちょっとこれがびっくりするくらい詩が良くて感動。家帰ってきてノートに写した。良い。
御徒町さんのYouTubeは一人で聞くのが好きだから教えたくなかったけどでもとても良いので載せます。昨日聞いてすごく心が温かくなったのがこちら。1時間半。時間あるときにみるとほっこりします。愛。

あと、森山さんの歌が聞けるのがこちら。本当に森山さんと御徒町さんのタッグすごいんだーーーーーー。こちら11分なのでサクッと。

https://www.youtube.com/watch?v=MVChPX0GekA


日記に戻る。劇場に向かう。
久しぶりすぎる、風通しの良い劇場。もう入っただけで嬉しい。落ち着く。
思考したり見入ったり聞き惚れたり、旅がたくさんできた。行けて良かったし行って良かった。舞台は特別で好きで大切で必要です私にとってはとても。


外出たとき明るさにびっくりする。暗転の暗さ忘れてて目がびっくりしてる。いかんなこれは。


友達とご飯食べる。パーテーション?仕切りのせいで角の席が個室感。
お茶できる場所探したら混んでる。そしてスタバ行こうとしたらフロア静かすぎて却下。これが都会のオフィス街か!!!むり。


声量が分からなくなりがちというか大きい声というかそれなりの声でしゃべりたいので別のカフェへ。cafe&barでバーってとこにハードル感じたけど入る。…水が壁から落ちてる。これが都会のcafe!!!
店員さんの女の人3人組がマンガに出てきそうな感じの慣れてなさ加減と仲の良さでかわいい。ホット頼んだのにアイス作ろうとしてて「ホットだよ!」って小突かれてた。可愛い。
「え、手無くなった??」って意味わからん天然発言する友達にえ??って怪訝になったし帰りも着いてきて逆方向の電車乗ってくるしでもそういうところが好きだよと思いながら帰る。笑


そして先輩とちょっとだけボルダリング。今日のスケジュールすごいな。
一時間のつもりが会議の時間が30分押したのでもうちょっとできた。ただ先輩は散歩たのしみすぎて遅刻してきた。
100度の5級ひとつ登れたーーーー!!!!すーーごい嬉しかった!けど、90度ともう一個の100度の5級は歯が立たない。ここからは勧じゃなくて実力よ、って言われてる気持ち。倒したい。通う。マイシューズ買うかぁ。


帰ってすぐ会議。やることたくさんある、今月。

あーーそして都知事選。ね。

ご飯食べて横内さんの演劇虎の穴を聞きながら作業してたら御徒町さんのライブ配信久しぶりにはじまったから移行。横内さんの話は明日続き聞く。

こんな日が当たり前になったら幸せだな。




アイスを買います