一万歩

一日一万歩歩けといわれるが、無理だ。5000歩がせいぜい。

たまたま見ていたテレビに中居君が出ていたのだが、ほとんど歩かないという。そんなもんだろう。
専門家としてお医者さんが出ていたのだが、ハゲにメガネ。あれで長生きしてもなあ。。
そのあと、スーパーを往復したところ、4000歩ちょっとだった。こんなものだろう。たしかに風邪気味で、買ったのは龍角散のど飴だった。それにしても、4000歩くらいでちょうどいい運動だと思う。

それから、酒を飲んだ。ぼくは、昼間に酒を飲む。夜に飲むと眠れなくなるから。芋焼酎とウイスキー。水割り。ツマミはドライソーセージ。こんなことで長生きできるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?