エムツーさん30周年!

エムツーさん30周年!
おめでとうございます! 30周年って年数は中小の会社を経営した事ある方であれば、それがどんなに偉業であるか、お判りになると思いますが、

とても凄い事です!

特にゲーム・デベロッパーでインディペンデントに経営を続けてらっしゃる事が。
社長の堀井さんがツイッターで、「むしろ皆さん30年前になにをやってたか知りたいわ。どんなゲームライフだったか」ってされてて、それに色んな方が答えていて、それが又面白くて眺めてのたのですが、

91年は坂本、何してたんだろうって思って、記憶を辿って真っ先に思い出したのがウエストンでMD版 MonsterWorld3をリリースしてました。当時25歳。
もう、「この歳には作曲もしんどくてウンザリして!」ってなる前のピークの頃だったんだけど、「あれ、他に何してたっけ?」何をしてたか思い出せないのでWIKI的な所を調べたら、

・PCエンジンのサッカーゲー「パワーイレブン」 審判喋りますw

・ゲームボーイのRPG「時空戦記ムー」(半分くらい)

・PCエンジン HuCard版の「雷電」移植(Superじゃないほう)
人生初のゲーム曲耳コピw今Youtubeで聞いたら、やっぱ元曲が素晴らしいですね。あとPCエンジンの音が耳障りよくて心地良い(青いブリンク移行、だいぶ使いこなせるようになって来てた)

MW3を入れて4本の作品がリリースしてたし、プラットフォームもMD、PEC、GBと多岐に渡ってました。ね?(記憶が・・・w)

この頃、坂本はゲーム、何遊んでいただろう?(WIKI確認)
・スーパー桃太郎電鉄2
・いただきストリート  あれ、パーティーゲー全盛?
そしてガッツリ遊んでいたのが
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
「あ〜マリオみたいキャラIPが欲しいのね、プラットフォームアクションで!」なんて、職場の皆と話しながら「チャリチャリチャリーン」とコインの音をさせてました。マリオもそうだけどプラットフォームアクションゲームの聴覚的な小気味良さは
「コインをゲットする音に尽きる」ってモンスターランドから思ってたけど、ソニックはそれを連続、音速スピードwで取るので、その音がまた小気味よくて、すごく楽しかった。

ゲーセンでは
スト2(全然巧くならんかった)
出たな!ツインビー (音が良いし、音楽も良い!)凄く遊んだ
F1 GRAND PRIX(この視点好き)
この辺りを遊んでいた記憶があります。

この頃は埼玉県宮代町に住んでてマツダの国産初のフルタイム4WD ファミリア(BFMR)に乗ってましたが
駐車場も無料で広い(当時東京はバブルで駐車場だけで3.5万円払ってて車が維持できなかったので、最高で)一軒家に住んでいたので、休み前の夜はウエストンの同僚が車でかけつけて、朝までゲームしたりしてました。
その時遊んでたぼは’89年発売の
「F1トリプルバトル 」と「モトローダ」
人が集まって、マルチでレースゲームって、当時、本当に面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?