見出し画像

2024年3月の活動まとめ■確定申告完了■さくま車を買う

「昼はビジネスマン、夜はヒットマン」的なアレに憧れて「昼はサラリーマン、夜は作曲家」としてお送りしてます、リーマン兼業作曲家のSAKUMAMATATA(サクママタタ)です。よろしくお願いします。

毎度おなじみの毎月まとめをお届け。2024年3月の活動などを振り返っていきます。


確定申告

毎年何回やってもめんどくさいです。それでもなんとか期日までには完了して、この記事を書いている今はもう還付金も受け取り済みです。

今回の確定申告してて気付いたけど、もしかしたら僕は経費が少なすぎるかもしれない。もっと積極的に事業投資、設備投資していった方がいい気がする。

根が倹約家というかケチなのでつい財布のヒモを締めてしまうんだよな。今年は財布のヒモを緩めていきます。


さくま車を買う

そんなわけで財布のヒモが緩んで車を買ってしまいました。

日産オーラという車を買いました。

ハイブリッド車で静かで燃費も良いし、運転アシストなどの便利機能もいろいろ付いてて快適だし、スピーカーも「BOSE パーソナルプラスサウンドシステム」というのがついていて音楽も楽しめるので良いなと思い選びました。

自分の作った曲のミックスチェックを車でもやったりするので、車のオーディオが良い感じだとありがたい。あと「プロパイロット」という運転アシスト機能が想像よりけっこう優秀で高速道路の運転でかなり役立ちます。

車にあまり興味がなく今まで適当な中古車を乗り継いできましたが、最新機能もりだくさんの新車ってやっぱり良いもんですね。


3月に書いたnote

3月はnoteを2記事書きました。

2024年2月の活動まとめ

毎月おなじみのレギュラー記事「活動まとめ」。毎月の活動や考えてることなどをコツコツとnoteに書き続けて3年間が経ちました。

ちなみにブログは2013年からbloggerで書きはじめたので、もう11年経ってます。noteを始めてからはブログの更新頻度が低くなってしまいましたが、そちらもスローペースでもやめずに続けています。

僕はあまりマメなタイプではありませんが、こうして見ると意外と継続ができているんだなぁと思います。時間は黙ってても過ぎ去っていきますが、その時々で少しでもなにかを積み重ねていければ振り返ったときにはそこにはこうしてちゃんと残るものがあるんですよね。

2024年1月スケジュール帳・思考メモ

毎月おなじみのレギュラー記事「スケジュール帳・思考メモ」。いつも前月分を書いてるのですが、追いついておらずまだ1月分です。

毎月コツコツと自分の日常や考えていることを綴っているので、読んでくれた方はnoteにいいねしていただけるととってもうれしいです。


以下、いつもの有料部分です。

ここから先は

853字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?