見出し画像

2022年4月の活動・収益まとめ/ホームページ作りました/ストック収益が絶好調

「昼はビジネスマン、夜はヒットマン」的なアレに憧れて「昼はサラリーマン、夜は音楽クリエイター」としてお送りしてます、リーマン兼業音楽クリエイターのSAKUMAMATATA(サクママタタ)です。よろしくお願いします。

毎度おなじみの毎月まとめをお届け。2022年4月の活動・考えていたことなどを振り返りつつ、ストック収益の売り上げデータなどを赤裸々に公開していきます。

新しくホームページを作りました

今まではブログがメインだったのですが、それとは別に音楽クリエイターとしてのホームページを作りました。いわゆるランディングページというか、クライアントさん向けの名刺代わりのページです。

あと、ホームページの開設にあたってSNSやブログ、YouTube、Audiostockなどのリンクも見やすくまとめるため、lit.link(リットリンク)を利用して1か所にリンクを集約しました。

ちなみにこのlit.linkは最近Twitterで知り合った作曲家の望月ヒカリさん(https://twitter.com/mochizukihikari)のプロフィールで見かけて、「これは使ってみたいな」と思って試しに作ってみました。

これに限らずいろんなクリエイターさんを見て自分に取り入れられそうなところがあれば積極的にどんどん色々取り入れていこう!というスタンスでお届けしております。よろしくお願い致します。

2022年4月のストック収益まとめ

ここから先は

1,841字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?