見出し画像

2022年5月の活動・ストック収益まとめ/音楽制作を担当したゲームがリリース

「昼はビジネスマン、夜はヒットマン」的なアレに憧れて「昼はサラリーマン、夜は音楽クリエイター」としてお送りしてます、リーマン兼業音楽クリエイターのSAKUMAMATATA(サクママタタ)です。よろしくお願いします。

毎度おなじみの毎月まとめをお届け。2022年5月の活動・考えていたことなどを振り返りつつ、ストック収益の売り上げデータなどを赤裸々に公開していきます。

音楽制作を担当したゲーム作品が続けてリリース

株式会社オレンジさまからリリースされているゲーム『ツクールシリーズ LAB(ラボ)』と『カテゴリーⅠ~死線上のサバイバー~』、2作品の音楽制作を担当させていただきました!

『カテゴリーⅠ~死線上のサバイバー~』はNintendoSwitchダウンロード専用ソフトランキングにランクインしているようです!素敵な作品づくりに音楽で携わることができて光栄です🙌

2作品ともニンテンドースイッチのストアからダウンロードできるので、ぜひプレイして音楽もチェックしてみてくださいね。

リリース後のよろこびを綴る

どちらの作品も昨年の夏~冬ごろに音楽制作をしていました。

このころはずっと複数案件抱えてたり、家建ててたり、会社の仕事も2人分やっていたりと公私ともに忙しい時期のお仕事だったこともあってかなり大変だったのですが、株式会社オレンジの代表ならびにプランナーさまには本当に良くしていただいて感謝しかありません。こうして無事に作品が公開されて、喜びもひとしおです。

さらにプレイした方がこんな風に「ゲームも面白いし、音楽も良い」なんてツイートしてくれた日にはもう最高です。うまい酒が飲めそうだ!まぁ下戸なんですけど。

「億万長者の挑戦」がおもしろい

ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルで公開されている「億万長者の挑戦(Undercover Billionaire)」がめちゃくちゃ面白いです。

「億万長者がわずか100ドルの所持金とオンボロトラックのみで知らない町に行き、90日間で1億円稼げるか?」というビジネスサバイバル番組。もうこの設定の時点ですでにおもしろいでしょ。

さらにおもしろいのがこの億万長者のグレン、やはり1から財を成しているだけあってビジネスサバイバル術がハンパじゃない。

①まず生活資金を稼ぐためゴミ集めでもアルバイトでもなんでもやる

②低予算で買える車を買ってなるべく高額で売り軍資金を貯める

③事業を立ち上げるチームを集める

④軍資金で不動産を買ってリフォーム、より高額で売り事業資金を作る

上記すべてをだいたい40日目くらいの時点でやってて、とにかくすごい。

僕のような一般人は「①生活費を稼ぐための仕事」をずっとやってるけど、億万長者になる人は②以降にどんどん行くわけです。なるほど。

けっこう苦境に立たされる瞬間もあるけど、常に希望を持っていて次の策をどんどん考えてブレイクスルーしていく様は痛快です。これをヤラセと捉える人もいるかもしれないけど、僕には「どうすれば窮地を脱して次のステップに行けるかを経験から本質的に理解してる人のムーブ」に見えました。

最新エピソード更新がなかなかされないので、はやく続きが観たくてウズウズしてます。。

2022年5月のストック収益まとめ

さて、毎月おなじみのストック収益まとめです。

ここから先は

1,471字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?