見出し画像

【実績もスキルもいらない!】パソコン副業はじめるならセルフバックがおすすめ!

こんにちは!エースケ(@SKKmark2)です。
読んでいただき、ありがとうございます!

今回は、実績なしスキルなしでもパソコン1台あればすぐに始められる『セルフバック』についてご紹介します。

個人で稼ぐ力をつけたいから副業をはじめたいけど
「何からはじめればいいかわからない」
「スキルも実績もないけど、すぐに稼ぎたい」
「元手なしでパソコンだけではじめたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

副業ってどんな種類があるの?セルフバックって何?

副業は大きく下の3つに分類できます。
ネット系副業・・・ブログ、YouTuberなど
労働系副業・・・アルバイト、内職など
投資系副業・・・株式投資、FXなど

👇投資系副業について知りたい方はこちらをご覧ください。

パソコンでの副業は、大部分はネット系副業にあたりますが、スキルや専門知識が必要なものが多いです。
例えば、『プログラミング』『せどり』などです。

今回ご紹介するセルフバックはジャンルとしては『ブログ・アフィリエイト』に入ります。
でも、安心してください。スキルや専門知識は一切いりません。

セルフバックを説明する前に、ブログ・アフィリエイトはどのように収入を得ているのかを説明します。

大きく分けると
クリック報酬型
成果報酬型

の2つに分けられるのですが、セルフバックは『成果報酬型』にあたります。

成果報酬型の仕組みを表したのが下の図です。

画像1

出典:もしもアフィリエイト公式サイト

図の中央があなただと思ってください。
あなたは、自分のブログやアフィリエイトサイトで企業の商品やサービス宣伝や紹介をします。

図の左のユーザーはあなたのブログやアフィリエイトサイトにアクセスしたときに、あなたのサイトの広告をクリックして企業のサイトで商品を購入したとします。

そうすると、図の右の企業は売り上げの一部を『成功報酬』としてあなたに支払います。
こうして、あなたは収入を得ることができるというわけです。

セルフバックも基本的には、これと同じ仕組みなのですが、2つ違うところがあります。

1つ目は、ユーザーがあなた自身ということです。
あなた自身が企業から商品やサービスを購入し、あなたが成功報酬を受け取ります。

じゃあ、「ブログを自分で準備しないといけないの?」というと、それも必要ありません。
2つ目の違いが、ASPという広告代理店から商品やサービスを購入するということです。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。
出典:ウィキペディア

でも、これって、「商品を安く買えるだけで収入にはならないんじゃないの?」と思いますよね。
具体的には、あとで詳しく説明しますが、案件の中には、無料申込みで成功報酬が発生するものがあるんです。

セルフバックのデメリットは?

ここまで話を聞くと、「お金の成る木」のような気がして「違法なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、合法なので安心してください。

しかし、もちろんデメリットもあります。

1度しか利用できない案件が多い
スキルが身につかない

当然ですが、1度しか利用できないものが多いです。
また、スキルが身につかないので、持続的に稼ぐことができません。

したがって、私がおすすめするのは、セルフバックは単発的な収入と考え、これを元手にスキルを身につけることです。

ちなみに、私はセルフバックの収入を元手にして、副業でブログをはじめました。

セルフバックはどうやってはじめるの?

では、どうすれば始められるのでしょうか。

【ASPに登録する】

セルフバックをはじめるためには、まずASPに登録する必要があります。
ASPにもさまざまありますが、おすすめはA8.netもしもアフィリエイトです。

A8.netは業界最大手のASPで、広告主数は日本最大級です。
さらに、セルフバックをはじめる方にうれしいポイントは、審査無しサイト・ブログ無しでも大丈夫というところです。

ASPは、基本的に企業が依頼する広告を登録者に紹介することをビジネスにしています。

そのため、登録者のサイト・ブログが紹介するのにふさわしいかチェックします。
そのことを『審査』といいます。

ASPによっては登録時に、この審査をするのですが、A8.netは登録する段階ではこの審査をおこないません。

さらに、A8.netは登録段階ではサイト・ブログを持っていなくても大丈夫なんです。

もしもアフィリエイトは「A8.net」のような有名ASPと比較すると中堅どころといった感じですが、『W報酬制度』『報酬の振込み手数料無料』といった他のASPに負けない魅力があります。

一方で、もしもアフィリエイトは、A8.netと違いサイト・ブログの所持が必要です。
しかし、下の図のように、このnoteでもサイト登録できるです。

noteなら無料ではじめられるので、ハードルが低いですよね。

もしもアフィリエイト1

>>A8.netの公式サイトはこちら
>>もしもアフィリエイトの公式サイトはこちら

👇もしもアフィリエイトについて詳しく知りたい方

【セルフバックの申請をする】

A8.netの登録が終われば、あとはカンタンです。
A8.netにログインして、下の画面の『セルフバック』をクリックします。
セルフバックのページに入ったら、案件を探します。

A8ネット1

出典:A8.net

例えば、動画配信の『U-NEXT』の場合で説明します。
U-NEXTを選択すると下の画面になります。
下の画像はiPhoneの画面になります。パソコンさえもいりませんね。

A8ネット2

この画面で条件などを確認します。

『成果条件』は、
✅この案件を初めて利用する人
✅無料トライアル申込み完了
です。

否認条件もしっかり確認してください。
せっかく申込みしても、否認されたらもったいないですからね。

条件を確認したら、『セルフバックを行う』をクリックします。
U-NEXTの公式サイトが開きますので、申込みをすれば完了です。

まとめると、このU-NEXTの案件は、初めて利用する人であれば、無料で申込みできて、1,665円のキャッシュバックがあるということです。

U-NEXTを継続しない人は忘れずにU-NEXTの解約してくださいね。
自動で更新されて翌月から料金が発生してしまいます。

下図のように、私はこの方法で4月に申込んだ案件が6月に29,690円振込まれます。
1万円以上の高額案件もありますので、月に2~3万円もそれほど難しくありません。

A8ネット3

【注意点】

クレジットカードは高額案件のものが多いのですが、注意も必要です。
一度に多くの申込をすると、クレジットカードの審査が通らない場合があります。
審査が通らないと、セルフバックも否認されてしまうので、ご利用は計画的に!

また、FXなどの投資案件には、口座開設だけでなく、取引〇万円入金などの条件が含まれているものがありますので、しっかりと成果条件を確認の上、申込みをしましょう。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今回は、実績なしスキルなしでもすぐに始められる『セルフバック』についてご紹介しました。

セルフバックは次のようなメリットがあります。
実績もスキルもいらない
すぐに稼ぐことができる

しかし、その反面
継続的に稼ぐことができない
スキルが身につかない

というデメリットがあります。

したがって、『副業を始めるための元手とする』『ブログで紹介するものをセルフバックで申し込む』という使い方がいいと思います。
リスクがほとんどない方法なので、上手く利用したいですね。

/*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*/

この記事が少しでもおもしろかったという方は、Twitterでシェアしていただけると、今後の執筆活動の励みになります。

またTwitterでは、ブログやYouTubeなどいろいろなメディアで見つけた有益な情報を中心につぶやいています。ぜひフォローしてみてください!

>>Twitterプロフィールはこちら

👇関連記事



読んでいただき、ありがとうございます! 少しでもあなたの役に立てれば幸いです。