【全ての学生・社会人必見】10分ください、思考の整理します。。
毎日更新が日課になってきたヒロトです!
仕事や私生活をする上でストレスだらけ、、、
そんな中でもやりたい事、やらなきゃいけない事など沢山ありませんか?
その度に僕はこう思ってました。
『あー!!何からしたら良いかわからん!』
そんな頭を整理し、一助となる方法を共有します!
これは僕の感覚の話も含まれてますが、効果はあると思いますので是非!
❶やりたくない事、やらなくて良い事を決める!
皆さん、始業前や休日の朝起きた時、
やる事を決めてから1日スタートしてませんか?
そもそもこれを朝一からやってる時点で『意識高い系』になるんですかね?
僕もそうしてる時はありました。
ただやりたい事、やらなきゃいけない事の中に、、
やりたくない事、避けたい事が含まれてませんか?
私は含まれてないよって方はここまでで大丈夫です。
お読みいただきありがとうございます🙇♂️
話を戻しましょう。(笑)
仕事や私生活で、
やりたい事ややらなきゃいけない事とにかく書き出してみて下さい。
、、、書いてみてどうですか?
意外とやりたく無い事や後回しにしてもいい事ってありませんでしたか?
やりたい事、やらなきゃいけない事を先に書くと、
優先順位が低かったり、今日やらなくてもいい事が含まれてるんですよ🤔
僕はこの法則を見つけた時、自分は天才かと思いました。。。
嘘です、すみません。笑
大事なのはここからです!!!
今日、これからでも良いです!
やりたく無い事や避けたい事をひたすら書いてみてください!
この作業まで付き合って下さった方、
読んでくださってる方本当ありがとうございます!
❷やるべき事を決め、優先順位を決める!
次に最初に書いたものに加えてもう一回、
やりたい事や、やるべき事を書いてみてください。
そして、やりたい事リストとやりたい事リストを見比べてみて下さい、、、
矛盾点や本当にこれやりたい事なの?
みたいなのが出てきたら、、、消しましょう!笑
残ったやりたい事リストにあるものが、、、
貴方のやるべき事・やりたい事です!!!
その上で優先順位を決めるんです!!!
仕事(営業)の例で言えば、こんな感じですね!
①重要顧客への進捗電話②既存顧客へのアフターフォロー③新規開拓
雑多な業務やタスクがあるからこそ、
やらない事とやる事を決め、優先順位をつけた上で行動する。
ちょっとだけでも、
思考の整理や仕事の整理出来るようなイメージ湧きましたかね?
上記の流れをやるのに10分も要りません!
ここでも言います!
まずやってみる!!!
全然整理されないじゃん!時間返せ!
って事ならコメント下さい、全力謝罪します!!
読んでいただきありがとうございました!
もし思考や気持ちの整理が出来た!って人がいたらコメント待っています!
【オススメ記事】
【全ての社会人必見!】私用や仕事で最大の効率化!
使って便利さを感じるアプリや機能
----------------------
noteでスキを押してくださる方、
本当にありがとうございます😊
それが1つのモチベーションにもなります!
これからも
共感した時だけでも良いので
スキやコメントお待ちしています!
----------------------
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇♂️
僕が単純に非常に嬉しい限りです😭
スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいです。
コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208
インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja
コミュニティサイト(Get right)
https://skkhk1407.wixsite.com/dtrcommunity
note
https://note.com/skkhk1407
サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)