見出し画像

2020年1月26日、noteを始めた。

どうも、ヒロトです!

noteを初めて4ヵ月弱、
500人のフォロワーありがとうございます!

フォローしてくださっている皆さん、
イイネを押してくださる皆さん、
Twitterなどから記事を読んでくださっている皆さん、

本当にありがとうございます!

僕がnoteを書く励みになります!
引き続き少しでも
皆さんのお力になれるように精進します(^-^)

何で僕がnoteを始めたのか?
を書いていこうと思います。

今回の記事はあまり皆さんの為には
ならないかもしれませんが、
最後までお読みいただけると嬉しいです。

①転職活動をして感じた課題から始まった

僕は2019年の春から転職活動を始めていました。

普段からチームメンバーに向けて
発信や広報をしていたので、
自分の考えややってきたことを発信するのは
最低限は出来ると思っていました。

実際に転職活動を始めて、
面接に行ってみると、、、

自分の実績ややってきたことなどが
全然話せなかったんです。

自分の行動や考えの棚卸が
足りなかったのかもしれません。

あまりにも
自分のアウトプットの内容が酷いと
自分でも感じていました。

転職活動に本腰を入れたのは2019年11月。
今までの反省を活かして面接に果敢に挑みました。

結果的には内定を数社からいただくことが出来ました。
ただ僕としてはなんだか納得がいきませんでした。

本当に自分の実績や考えなどが
アウトプット出来ているのか?
もっと向上出来ないか?

そんな風に考えていました。

2020年1月に1年間の目標などを決めている時、
漠然と本業以外の事をしてみたい!
そう思ったんです。

でも本業に繋がらない事をするのは嫌だな
って思ったんです。
本業の事が何か活かせることがしたいって。

その事を友達に相談したら、
「noteやってみたら?」と勧められました。

何故当時友達がnoteを
勧めてくれたのかはわかっていません。

でもnoteは確実に僕が求めていた事でした。

画像1

本業の事が活かせる。
アウトプットが出来る。
自分の考えややってきたことを整理出来る。

これだ!
ってなりました。

そこからは
毎日noteを書くようにしています。

もう一つnoteをしたいと思った理由があります。

②僕に似た体験をしている人の一助になりたい

僕の自己PRのところにもある通り、
僕は営業配属1年目の時はビリでした。
大人のADHDだと疑われました。

本当にあの時はしんどかった。
しんどいという表現では済まなかったと思います。

鬱または適応障害一歩手前まで来ていたと思います。
毎日会社に行くのが嫌で嫌でしょうがなかったです。

どんなに頑張っても成績がついてこない。
OJTではなく当時の上司からは罵倒の嵐。
怒られるために会社にいっている感覚でした。

僕はこういった体験がありましたが、
会社の諸先輩方、本、社外のトップセールスマン達と
出会い、沢山の事を学び、
社会人2年目から大きく変わりました。

正直まだまだまだですけどね。(笑)

鬱や適応障害一歩手前まで追い込まれた僕でも
這い上がってこれた。

この経験や体験をnoteに書いて、
僕と似た環境に置かれている人の力になりたい。
そう思ったんです。

僕の記事を見て、
「明日も仕事頑張ろう!」
「僕も(私も)変わりたい!」
「自分も負けないぞ!」

画像2

こういった感じでモチベーションUPに繋がったり、
今からでも出来る改善を行動におこしてくれる。

そんな人が1人でもいたらいいな。
そう思って書き続けています。

だから一人でも多くの方にnoteを見てもらって
明日からの仕事に対する活力になれたら嬉しいです。

難しいとは思っていますが、
僕がnoteをきっかけに
「付加価値を与える事の出来る人」になりたいんです!

やってみなきゃわからないのでやってます!
noteを始めた頃、
フォロワーなんて増えねーよと何度も言われました。
でもnoteを初めて4ヶ月。
いつの間にか500人のフォロワーさんがいました。

フォローやイイネをして下さっている方、
Twitterからnoteを見て下さっている方、
是非、今後とも宜しくお願い致します!

次の記事も楽しみにしていてください!

ではまた!

【オススメ記事】

※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja

note
https://note.com/skkhk1407

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)