見出し画像

無名の僕が1ヶ月間でフォロワーを1桁→3桁まで増やす事が出来た方法

どうも、ヒロトです!

今回は僕みたいな
インフルエンサーではない方が、
noteを初めて1か月で、
一桁代のフォロワーから
200名以上のフォロワーに

なる為の方法をお伝えします!

画像1

おこがましいかと思いますが、
興味ある方は是非無料なので読んでください!

僕もまだまだ初心者です。

初心者が初心者向けに発信するので、
無料でしっかりと公開します!笑

200名というと
少ない数字かもしれないですが、
あくまでも初心者の方向けという事で、ご了承下さい!

この方法に関してですが、
沢山の事を試してきての結果になります。

多くある中でもこれだ!
っていうものに絞ってお話しをしていきます。

①フォロワーの増加方法はズバリこれ!


・数多くイイネされている方の記事の書き方などをキャッチアップ

・伝えたい事×相手が読みたいと思える内容を記事にする(記事を読んでいただける人に楽しいと思ってもらう)

・その記事は読者の為になっているか?

・結論や目次を最初に持ってくる

・誤字脱字をしない事

・その記事に、根拠はあるか?統一感はあるか?

ちなみにですが、
上記の内容は
フォロワーを増やす為の方法のほんの一部です。

もっと読んでいただける人を増やしたい、
もっと自分の発信を色んな人に知ってほしい、
そう考えている方はこれを常に考えて下さい。


読者目線に立てるか
読者ファーストの考えを徹底する


僕も最初は自分の書きたい事を
ひたすら書いていました。
でも途中から自分が伝えたい事を
読みやすく×読んで為になったな!
そう思ってもらえるようにしないと考えました。

何故なら、、、
記事を読むために時間をいただいているから。

せっかく時間を貰ってるのに、
時間の無駄だったな
そんな風に思われたらちょっと悔しいです(笑)

②フォロワーを増やす事を目的にしない


noteのフォロワーを増やす事が
目的になってしまうと、
どこか卑しさや綻びが
出てしまう気がするんです。

読者の為をまず第一に考える
自分の伝えたい事は二の次にする。

仕事と一緒でまずは
読者(お客様)ファーストで書いていきたい。

note初心者の皆さんは
何故noteを始めたのですか?

その理由を
しっかりと振り返ると良いと思います。

noteを始めたきっかけや、
noteを通してこんな事がしたい、
noteを通してこんな風に変わりたい、

そんな思いをブラす事無く徹底していくと
良いのかなと思っています。

そうするといつの間にか
自分の記事の内容に賛同してくれる方が増える。

僕は1日1人でもフォロワーが増えたら嬉しいです!!!

フォローしてくれたり、イイネしてくれたり、
そういった事をしてくれた方は少なからず、
僕の記事に共感をしてくれていると思えるから。

イイネとフォローされるだけでも嬉しいです。
それがまた記事を書く
モチベーションになりますよね。

これらがnoteを始める上で
大事なスタンスやマインドかなって思います。

あともう一つ、
大事だなって思う事を下記に記載します。

やはり面白い記事の真似をしたり、
記事の内容の大枠だけでも取り入れてみたり、

まずは先駆者や人気者達のノウハウを盗む。
それが安定し、
基盤が作れて来たらオリジナリティを出す。

これは仕事でも一緒ですね!
右も左も分からないからこそ良いと思います。
だからこそ最初は真似からでも良いと思います。

真似が嫌だなって思う方は、
インフルエンサーの記事の内容を読んで、
フォロワーを増やすためや
ファンを増やすための具体論を学んで実践する。

これが大事かなってやっぱり思います。

僕が伝えたかった内容は以上です^_^

今回の記事はなるべくコンパクト
かつ分かりやすくまとめたつもりでした。

いかがでしたでしょうか?
わかりやすかったですかね?
明日からでも実践できそうですかね?

もし何か困っている事やご質問があれば、
僕で宜しければご相談を受け付けます。

今回の記事は以上になります!ではまた!

【オススメ記事】
【全日本人に見てほしい】
僕の考えを変えた西野さんの金言

共感出来るな!面白いな!
と思っていただけた時で良いので、
スキやコメントお待ちしています!
----------------------
投稿が少しでも
参考になるようであれば
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️
非常に嬉しい限りです🙇

コメントも気軽にお待ちしています!
さらに気が向いたらシェアお願いします😁
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

note
https://note.com/skkhk1407

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)