見出し画像

【社会人へ】正々堂々と前のめりに倒れる

どうも、ヒロトです!

表題の言葉意味がわからないですよね!
自分もこの言葉だけでは意味不明だと思います!

これは自分の好きな言葉です!

現職の上司から言われた言葉で凄く好きなんです。

挑戦して失敗して同じ倒れるにしても、背中を見せて斬られるよりも正々堂々と前のめりに倒れた方が後悔しないよね。

自分が車椅子サービスで起業をして、
車椅子ユーザーの生活や行動範囲を変えたい
そう思って現在活動をしています。

起業したいと思ってはいるものの、
失敗するのが怖いと伝えたら
このような言葉をいわれました。

でも自分の性格には上の言葉が似合ってるかもしれない。
そう思いました。

自分は今まで何かやって失敗して笑われて、
それでも歯を食いしばってやってきて。
それの繰り返しでした。

皆さんも今年からこれを始めたい!
来年こそはこれをやる!
そう言ったならやり切りましょう!

やり切って失敗しても誰も責めません。
だって、
やり切って正々堂々真正面からぶつかってますから。

やりきった人にしかわからない世界があると思っています。
自分の行動を正解か失敗を決めるのは自分です。
周りが決めるんではないと思っています。

周りから失敗していると思っても、
自分や応援してくれる人を信じるんです。

それだけで景色が変わります。

罵倒してくる人の数を数えない。
応援してくれる人の数を数える。

皆さんが何かやるときに、
いつまでに●●をやると宣言をして、
この期日までひたすらやるだけです。

やって見て自分にとって、
ダメだったら良いかなって思ってます。

その経験は自分のためだけでなく、
必ずどこかで誰かの為になるように
出来ていると思っています。

失敗したとしても、
正々堂々と前のめりに倒れる!

皆さん1日を大切に頑張っていきましょう!

ではまた!


コメントも気軽にお待ちしています!
さらに気が向いたらシェアお願いします😁
—————å—————
※SNSアカウント
Twitter(車椅子アカウント)
https://twitter.com/Nowisthemostfu1

Twitter(キャリア発信アカウント)
https://twitter.com/note31262208

Instagram
https://www.instagram.com/flat_standard/?hl=ja

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)