見出し画像

【50記事突破!】2ヶ月で1桁のフォロワーから300人超える事が出来ました^_^

どうも、ヒロトです!

noteを初めてやっと50記事書けました!
この数字は凄いのかどうかはわかりません。
でも僕の中でしっかり続けてこれた証拠になります。

またなんと2ヶ月でフォロワーが300人を超えました!
元々始めた時はこんな感じでした!笑

画像1

なので嬉しいです!
余韻に浸らせてください!

話がそれてすみません。

前回同じような記事を書きましたが、
その続きというか延長のような記事を
書きたいと思っています。

僕のフォロワーの中にはゆうに4桁を超えていたり、
300人を超えていたりする方も多いと思います。

前回同様あくまでも
note初心者の方に向けて書きます。

どうせなら自分の発信を
多くの人に見てら貰いたいです。

僕は1人でも多くの方に見ていただけたら
本当に嬉しいです。
そこからコメントや
フォローをいただけたら尚更です。

では早速いきましょう!

①noteの初心者はこれを意識してください^ - ^

最初にまず、僕が今まで書いた記事の中でも
多くの方に反響のあった記事を載せますね!

これは昔僕が書いた
「フォロワーを1桁から3桁に増やす中で意識した事」
を中心に書いていきました。

この記事がまさか100以上の良いねが
貰えるとは思ってもいなかったです。

ページに飛ぶのが面倒な方の為に、
こちらにも記載します!

(僕がより意識してきた事)

・数多くイイネされている方の記事の書き方などをキャッチアップ

・伝えたい事×相手が読みたいと思える内容を記事にする(記事を読んでいただける人に楽しいと思ってもらう)

・その記事は読者の為になっているか?

・結論や目次を最初に持ってくる

・誤字脱字をしない事

・その記事に、根拠はあるか?統一感はあるか?

★読者目線に立てるか・読者ファーストの考えを徹底する

★読者の為をまず第一に考える
自分の伝えたい事は二の次にする。

僕の中では★のマークがついている物が
より大事なかと思っています。

②noteを初めて2ヶ月目から意識している事。

これに付随して最近より意識している事を書きます。

【2ヶ月目から意識している事】

・あくまでも周りと比べて得意な事に特化した記事
※僕で言えば営業・登山・ロードバイクの記事ですね。

・毎日とにかくコツコツやる
※これは毎日投稿をしなくても良いです。
※投稿をしなくてもストックしておき書く癖をつけるます。
僕は投稿の頻度は落としていますが
記事のストックは20以上あります。
文才が無いのでコツコツやらないと力が落ちます。

・フォロワーのフォロワーをフォローする。
これは良いなと思った方のフォロワーも一緒にフォローします。

・固定ツイートを作成する
反響のあった記事や自分が勧めたい記事を固定します。

・●●向けという表現でターゲット層を明確にする
多くの人に見てもらいたいと思いますが
まずはターゲット層を決めてその人達から。

・題名をシンプルかつ魅力があるように見せる
伝えたい事があるかと思いますが何よりもシンプルに。

・より多くの人が投稿をしているキーワードを入れる
※より多くの人に見てもらえるように仕組み作りをします。

以上です!

③誰に伝えたいのか発信したいのかを明確に

これは僕が個人的に思う事ですが、
僕自身noteをやっている全員の方には向けて
発信は出来ていません。

あくまでも僕の中で発信して見てもらい人がいます。

そういった方々に
より多く届ける為にはどうしたら良いのか?

これを考えた結果が今まで書いてきた事です。

noteを書いている時でも、
これって自分の書きたい事じゃないなと
思ったら記事を消します。これは本当です笑

皆さんもフォロワーの数も大事ですが、
より自分の記事を多くの人に見てもらうには?
をより意識していくと良いのではないか?
そう思っています。

フォロワーを増やすには?
みたいな煽った記事ですみませんでした!

いかがでしたでしょうか?

皆さんが伝えたい人・見てもらい人に
記事が多く届く事を祈っています!

ではまた!

【オススメ記事】

共感出来るな!面白いな!
と思っていただけた時で良いので、
スキやコメントお待ちしています!
----------------------
投稿が少しでも
参考になるようであれば
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️
非常に嬉しい限りです🙇

コメントも気軽にお待ちしています!
さらに気が向いたらシェアお願いします😁

今後も記事みたいな!
という方は是非サポートお待ちしてます!
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja

note
https://note.com/skkhk1407


サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)