出産レポ①

出産レポ👶♡♡

ちょっと長くなります!!
後で見返した時に自分で思い出せるように…🙆‍♀️


3/6
夜中2時頃にトイレに行きたくて目が覚める。
その時下腹部の痛みと臨月に入ってから続いてたお尻の穴がキューンと痛い感じ?が少し気になって、トイレに座ると鮮血でおしるしがありました👀

気になって胎動カウンターで間隔を測ってたら
10分は確実に切ってる!と思い、それでもまだ
痛みもそこまで強くない地味な感じだったので
様子見ながらゴロゴロ。

3時過ぎ頃、いきなりドバーッと破水しました🙄
あったかい水がもう自分では止められないくらい
ドバドバと (笑)

すぐに旦那さんを起こして報告して
本当はあかんけどササっとシャワーだけ浴びて
病院へ連絡。
荷物持って来てくださいって言われたので
準備して病院に向かいました。

4時半前に到着後、検査をして破水ということが確定し
すぐに入院に🏥陣痛室へ案内される。

陣痛の痛みもまだ弱く時間がかかりそうとの事で
旦那さんはその日仕事だったので帰宅してもらう😭

予定日が8日で、7日8日休みを取ってくれてたから
タイミングが………(T . T)
こればっかりは仕方がない。

旦那さん帰宅後から一気に痛みが出始める。
とにかくお尻の穴が痛い!!!これが陣痛の痛み?
キューーーーーン!と響く感覚 (笑)
でもまだトイレにも行けてました。
前日に便秘薬も飲んでたのでこの時💩も
しっかり出たからその痛みかな?と
思っていたり。

でもその後からも痛みが続いて
2回目のトイレに行った時はトイレから出ると
歩くのが少し困難に。壁をつたってベッドに戻る。

そこからはまた痛み、お腹の痛みというより
とにかくお尻!お尻の穴が痛い〜!!!
陣痛間隔は5分切ったり10分切ったり
まだバラバラ………
腰も砕けそう。そんな痛みが徐々に強くなり、
意を決してナースコールを🙄
痛みが強くなってきてるんですけど
これ、大丈夫なんですかね😭と伝えると
こんなんまだまだ序の口よ〜!
まだまだこれから痛み強くなるからね!と
絶望的なお言葉を頂く。 (笑)

ここからはもう波が来るたび
無心でベッド柵にしがみついて耐える。

それでもまだ少し余裕はあったのか
8時に来ると聞いてた朝食を楽しみにしてた (笑)

朝食が運ばれてきて、お腹は空いてたから
陣痛の合間にかき込む!
美味しい😢💗でも量が多くて
もしこれ全部食べて陣痛ピークで嘔吐したら
嫌やと思って半分程で終了。

そしてまたベッドに横になり
ひたすら耐える時間…

この時くらいに旦那さんから
今日昼で上がらせてもらえる事になったと
連絡がくる。それまでは立ち合いはもう
運やし、仕事第一優先やからタイミング合えばで
いいと思っていたけど
もう今すぐ来て欲しくて、側にいてほしくて
藁にもすがる思いで
終わったらすぐ来てって連絡😂

9時半過ぎに先生が来て内診。
子宮口4センチまで開いていて先生が
完全破水で感染も怖いし
促進剤でお産早める?早く産みたいね、
しんどいねって言ってくれて
全力でうなづく😭 (笑)
陣痛強めて運が良ければ昼過ぎには産まれるかなって
まだまだすぎてまた絶望的な気持ちに。 (笑)

そこから分娩室へ移動し
分娩台に上がる。この時すでにもう
痛みがやばいことに。。

右手に点滴、左手に血圧計をはめてもらう時
仰向けにならなあかんくて
これまたきつい。その時に陣痛の波が来ると
血圧は170台になってました (笑)

ひたすらベッド柵にしがみついて
波を耐える。
この時すでに陣痛間隔は1分くらい。

1分おきに30秒の痛み、もうひたすらに
お尻の穴が割れそう?裂けそう?
お尻から小学生くらいの子が出てきそうな勢い。
絶対自分は冷静やと思ってたのに
もう痛い〜!の声が止まらない。 (笑)

途中でトイレに行きたくなって
このお尻の痛みはもしかしたら
💩かもしれないと思いたくて
助産師さんにお願いして点滴以外の
全ての機械を外してもらってトイレへ。

なんとか座ったものの何も出ない…
それどころかもう立ち上がる事も出来ない。
あ、これやばいやつや。と察し。。

かなり時間がかかって
唸り声も止まらない。 (笑)
助産師さんにノックされ
大丈夫?大丈夫かな?一旦出ようかと
声をかけられるもとてもじゃないけど
立ち上がる歩くことなんて出来ない状態で
すいません無理です。もう少しだけ時間下さいと
悲壮な声でお願いする。

長くなるので次へ続きます👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?