なににつけても動画、動画
なにをするにも動画を見せられる。
マンガアプリでマンガを読むとき
歩数アプリをつかうとき
YouTubeや各種記事を見るとき
そしてその広告動画を見ると、続きが視聴できる、読める、とか、ポイントがもらえる、とかそういう仕組みである。
はいはいと思って流しているだけでも、結構動画の内容は見ているものである。
ゲームやミニドラマの広告動画など、「これを見てダウンロードしたら負けだ」と謎の負けず嫌いが発動するが、何度も何度も見ていると、内心、ちょっとやってみたい、続きが見てみたい、という気持ちが心に湧くこともゼロではない。
こういう広告動画って流すのにいくらくらい払うんだろう。
サッカーの集客や、教員不足解消に使えないかしら。と思ったりするわたしであった。
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