見出し画像

48歳になって始めたこと(3)全身脱毛

実は全身脱毛を始めました。


コンプレックス

脱毛を始めたきっかけは、単純に全身毛深いから。
ヒゲはもちろん、胸、腹、背中、肩、手の甲、臀部(お尻)、脚、全身にわたって毛深い。こればかりは、だれを恨むわけでもなく、遺伝的要素が強いのだから仕方ない。
特に見えない背中は自分で手が出せないだけに、どうしても気になって仕方ない。

過去の経験

その1:超大手といってもいいところ

今から25年以上前に、一度大手のニードル式にお世話になった。(今でも生き残っている会社なので、まっとうな商売なんだと思います。)
確かに一回一回確実に脱毛してくれているんだけど、全身終わるまで何回通って、いくらかかるんだ?ってくらい進みが悪い。コストと時間があわず断念。
あとは、ポイントを前金で購入する方式だったこともあって、結構高額なポイントを買わなければならなかったのがつらかったところ。
5万円以上使わずに諦めた。キャンセルでポイントが消化されてしまったのも、行く気が失せたのが大きい。

その2:男性美容系の小さなお店

おそらく、どこかのサイトの検索ででてきた。
今はすでにないお店。代々木だったかな。
ここでは、背中をメインにやってもらったのですが、施術がだんだん適当になってきたので、途中で行くのをやめました。
最初に高額な契約を取った後に、回数重ねていくうちに適当になるのってあるあるなんだなかって感じた次第。
あと、自分の背中の写真を勝手にホームページに使われたところから信頼がなくなりました。
写真を見て、自分の背中だって気づいた時は常識を疑いましたね。
しばらくしてお店の方針が変わったのか、パーソナルジムを強化する方向になり、脱毛自体に力をいれなくなったもの行かなくなった理由の一つ。こればかりはあきらめるしかない。


その3:紹介でVIOのみワックス脱毛

友達の紹介から、個人のサロンに行ってVIOのワックス脱毛をしてもらったけ経験あり。
特にOラインに毛がなくなるとすっきりする。
ただ、その時は確かにいいんだけど、ワックス脱毛は毛を抜くだけなので、時間がたてば再び生えてくる。こればかりは避けられない。料金がそれほど変わらないのにもったいない気がして、次第にフェードアウトした。

脱毛の方式

世の中には、いろいろな脱毛の方式があって、調べた限りだと

  • ワックス脱毛(ブラジリアンというところも。)

  • 光脱毛

  • レーザー脱毛

  • ニードル脱毛

とあるけど、今回は光脱毛を選択。
これを選んだ理由は、なんといっても値段。だいぶ料金が下がってきて、かなりお手ごろになったというもの。
1回全身で10,000円というのが、料金的に納得できるのがよかった。
私の基準として、マッサージの料金と比較することが多いんだけど、だいたい10分1000円が相場。
全身脱毛だと2時間くらいかかることを考えると、非常にコスパがいいと感じています。

あと男性用でも大手だと、まだ1回あたり15,000円くらいするところも多いけど、10,000円なのはほんと助かる。
続けていられるのも、この料金設定のおかげだ。

今通っているお店

今のお店は、2022年10月からだいたい毎月1回をペースに施術をお願いしている。ちなみに床屋よりも間隔は短い。(今床屋は2カ月に1回なので)

完全に個人サロン経営のサロンで、マンションの一室を使っています。
最初のころは、たまたま見つけたのですが、今はHotPapperにも店を掲示しているので、探せば出てくるかも。
ちなみに施術者は男性です。

長くなったので、その2へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?