送別会をする

暑い。
ジメジメとした季節がやってきた実感。
でもこの季節の夕方、どこか遠くの涼しい夜を引っ張ってきて溶け合っているような時間帯はとても好き。

友達が福岡に行く。
というわけで今日は送別会だ。
大学6年目になると同級生も働き始めなかなか疎遠になりますよね。
SNSでたまにやり取りするとはいえ、少しばかり寂しさは感じます。

オンラインのやりとりが増えてきた昨今。
僕もzoomでの打ち合わせや就活、ゲームでのオンライン対戦など遠くにいる人とリアルタイムで繋がることは当たり前になってきている。

それでもやっぱり対面でご飯を食べる、ライブに行く、くだらない話をすることの方が思い出には強く残っている気がします。
今後テクノロジーでその感動は大きなってくるのでしょうか

モチベーション、他人との繋がりは何よりも重要なのかもしれないと、流行り病に気づかされました。皮肉。

朝帰り、社会人の友達を泊めることももう来週にはやらなくなると思うと寂しいものです。
さ、自分も無理せず心を動かしていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?