見出し画像

noteで会話形式の書き方ができるらしいので大好きなアイツと喋らせながら検証してみた

参考 note はこちらです。
Web版(PC)、iOS アプリ版、Web版(スマホ)noteでそれぞれ検証してみた記事です。語り手はおなじみ、吉野家の牛丼です(?)


Web版(PC)

牛丼「こんにちは!牛丼大盛りつゆだくだよ!」

なるほど手順通りすればうまくいった。本当に牛丼が喋ってるみたいだ。

iOS アプリ版

牛丼「え!?俺も牛丼だよ!?なんか小さくならないな!?でもまぁ、俺大盛りには変わりないし…でかい分には別にいいんだけどさ…照」

スマホアプリ版(iOS)だと、同じサイズの画像を貼ってもどうも小さくなってくれないらしい。大盛りであることは強調できるけど…ちょっと理想とは違うw

2023.12.13追記

こちら、スマホアプリ版(iOS)でもできるようになっていました!

2023.12.11 の note iOSアプリ版リリースノートのスクショ

牛丼「おっす!オラ牛丼!画像は小さいけど、心は特盛だぜ!」

アプリからでも無事に小さいサイズで貼り付けができました!iOSアプリ開発チームの皆さん、ほんとうにありがとうございます😂

Web版(スマホ)

牛丼「やあやあ!俺も牛丼だよ!Safariで開いたときのnoteはうまくいくっぽいな!」

スマホアプリ版はだめだったけど、スマホのブラウザで開いてやってみたらうまくいったようだ。牛丼の見た目は小さくても大丈夫、牛丼は間違いなく美味い。

検証結果

  • Web 版(PC)

    • うまくいった

  • スマホアプリ版(iOS)

    • 画像が小さくできなかった

    • (2023.12.13追記)できるようになりました🎉

  • Web 版(スマホ) iOS Safari

    • うまくいった

ちなみにスマホで画像を小さくする方法はこちらの記事を参考にしました。iOS のショートカットでレシピ組むの便利。

スマホで会話形式の記事を作ってみててお困りの方の助けになれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

もしサポートいただけましたら、 ドラム式洗濯機の購入費用に使わせていただきます