見出し画像

「休める時に休んでね」の「休める時」は待っていても来ない〜意地でも休む金曜日〜

というかそう言われる人は

他人から見て「疲れてる」ように見える人。

だから休むべきだと思います。


私は育児を頑張ったら負けだと思ってるので

頑張らない日を意識して作るようにしています。

それが金曜日です。


在宅とはいえ保育園も仕事も再開したので

今日は金曜日らしく過ごしました。


家事はやりたくなければやらなくていい。

ハッピーセット買ってもデリバリー頼んでもいいし

子供たちはYouTubeたくさん見ていい日。

1週間保育園頑張ってくれたから甘やかします。

多少のことは見逃してあげたり。


出社してた時は帰りにケーキ買ったり

突然トミカ買って帰ったり

1週間頑張ってよかったなって気持ちを子供達にも共有したくてそうしてます。


金曜日に飲むビールってすごく美味しいから

金曜日のジュースがいつも以上に美味しく感じてくれるようになればいいなと思います。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?