最近シミができて目立つようになりました

最近、頬に大きなシミができ、メイクでカバーしようとしても、コンシーラーを塗っても薄くシミが目立つので困っていました。

何か良い方法はないかなぁと思い色々とシミに効果があるものを探して試しています。40代すぎた頃から年々、シミが増えてきて、けっこう頬部分にシミがあるのを発見しました。

そして次第に濃くなっていくので、これはかなりショックですね。美容皮膚科でシミ取りしてもらおうかなぁと考えるようになりましたが、セルフケアでどこまでシミを薄くすることができるのか試してみたいと考えています。

どうしても日常生活の中で紫外線を浴びる機会はとても多く、洗濯物を干している時にうっかりUVケアするのを忘れていることもあるので、そういう時に紫外線が蓄積されてシミが頬に出てくるものあります。

なので、普段から意識して日焼け止めなど塗るとよいのですが、どうしても朝の忙しい時間帯になると日焼け止めを塗り忘れてそのまま洗濯物を干すことも多々あるので、こういうことが積み重なってシミができるのかなぁと感じるようんありました。

インナーケアも重要になるので、ビタミンCを摂るなどサプリを服用することも大事だし、色々とシミに効果がありそうなものを摂取するようにしています。シミが目立つことで、かなり老けて見えるのも事実です。

頬のシミはメイクしてもうっすら見えるので、なかなか上手にカバーできずコンシーラーやリキッドファンデーションを使ってメイクしていますが、時間が経つとかえって目立ってしまうこともあるので、なかなか調整が難しいなぁと感じることがあります。

シミができるとメイク方法を変えたり、美白効果があるコスメを使うなど、色々と愛用していますが、シミには効果があまりないように感じます。

美白美容液はコットンに十分浸しておき、それをシミがある部分に置いてからコットンパックとして利用するなど、シミにダイレクトに効果があるようなスキンケアを心がけています。でも一度できたシミを消すのは無理なので、なるべく薄くなるように対策するようにしています。

そして美容液やビタミンCなど積極的に取り入れてケアを行っているので、素肌が綺麗に透明感ある肌へと変化しているのがわかるので、年齢にあった美白ケアを心がけて行うようにしています。

しでも効果があると楽しいので、日常的に美白ケアは心がけて行うようにしているので、今後、シミが増えないようにしたいですね。

でも最近もっと早くシミをケアし美白ケアを促進したかったので、コスメを変えてみました。それは、シミウス・ホワイトニングリフトケアジェル。通販なのでもちろんお試しができません。

だから、シミウスの口コミと効果をネットで見つけ参考にしたのです。とても分かりやすいサイト記事だったのでとても助かりました。シミウス、最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?