菊花賞

参考にするなら阪神で行われている天皇賞・春、昨年の菊花賞あたりだろうか。

2022 天皇賞(春)
1着 タイトルホルダー ドゥラメンテ(父キンカメ)

2着 ディープボンド  キズナ(父ディープ)

3着 テーオーロイヤル リオンディーズ(父キンカメ)

2021 天皇賞(春)
1着 ワールドプレミア ディープ

2着 ディープボンド

3着 カレンブーケドール ディープ

2021 菊花賞
1着 タイトルホルダー

2着 オーソクレース エピファネイア(父シンボリクリスエス)

3着 ディヴァインラヴ エピファネイア

・・・キンカメ、ディープ、シンボリクリスエスでいいんじゃないか?

ディープ
プラダリア
アスクワイルドモア(キズナ)
セイウンハーデス(シルバーステート)
アスクビクターモア
ジャスティンパレス

キンカメ
ドゥラドーレス(ドゥラメンテ)
ディナースタ(ドゥラメンテ)

シンボリクリスエス
ヤマニンゼスト
ヴェローナシチー(エピファネイア)

候補が多い!こういうときは1着がイメージ出来るかで考えていけば◎候補が絞れていくもの。

神戸新聞杯でのジャスティンパレスと他の馬の着差を考えると逆転するイメージは沸かず。これで4頭は◎候補にはしない。

セントライト記念はガイアフォースとアスクビクターモアが後続を離していたしここで離された組も…

残ったのは、
ジャスティンパレス
ドゥラドーレス
ディナースタ
アスクビクターモア

なんか良さそう。強いていうならアスクビクターモアは今回が初の関西輸送か。

◎ドゥラドーレス
丸山でデビュー戦だったり戸崎で重賞取りこぼしたりと春はついてなかった馬。この乗り役なら。内枠引いたらもっと人気してたはず。
〇ジャスティンパレス
8枠17番が気になるかなー、くらい。鮫島弟なら考えて乗ってくれる。馬場に泣かされそうな気もしないではない。
▲ディナースタ
前走2勝クラス勝ちとか、ドゥラメンテとか◎と同じ部分はあるが2勝クラスで戦ったメンバーは藻岩山特別>札幌日刊S、な気もするので
△アスクビクターモア
GⅠで人気の田辺ってあてになるのかね。人気馬でとばしてること多くないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?