見出し画像

私がメディアを立ち上げた本当の理由

初めまして!編集長のLeeです。 ☁️𝐿𝑒𝑒🕊 (@fjapanxxx)
いつも私のくだらない投稿を見てくれてるフォロワーの皆さんありがとうございます。

皆さんにとって私のイメージはどんな感じですか?強そう?悩みとかなさそう?まあ今は圧倒的に幸せです、正直。でも当たり前に最初からこうだった訳ではないです。特に中学校・高校の学生時代はとにかくコンプレックスだらけで、いつも誰かと比べては陰で一人落ち込んだりしていました。今こんな風に自分に自信を持てているのは私だけの力ではないし、家族や友人や恋人、本当に色んなものに助けられたから。

もちろん周りにいい人が集まる理由は、自分のマインドセットが最強になったからなんですが!笑

つまり何が言いたいかというと、どんなコンプレックスがあったとしても自分の考え方次第で、素晴らしい人たちに囲まれて充実した人生を送ることが出来るということです。


今日からこのサービスを始めていくにあたって、ブランド名や私の持つ「美」への理念について少しお話しさせてください!

画像1


 メディア名:SKIME(スキミー)
「好き」+「私」からきている←

今よりも自分を好きに、今はそう思えない人もいつかは自分を好きになってほしい。」という意味を込めてこの名前をつけました。

年号も令和に変わったこの時代、自分の個性を前にだしていくことが昔よりも大事に、また昔よりもしやすくなってきたと感じています。そんな中でも自分に自信を持てない人がまだまだ多い世の中で、このスキミーを通して正しい医学に基づいた美容法や健康法をお届けし、皆さんが自分自身をもっと愛してもらえるような発信源になれたらと思います!

少し余談になりますが...

高校時代に当時憧れていた大人気の読者モデルのブログを毎日欠かさずに見ていました。そこで何度も記事で紹介されていた、ダイエットサプリを買ったことがあります。「運動や食事制限なしで確実に痩せた」というような言葉が添えられていたので、その言葉を信じて決して安くはない買い物をしました。

画像2

大事なお金はなくなったけど、なにより憧れのあの人に少しでも近づける嬉しい気持ちの方が大きくてワクワクしていました。しかし毎日しっかり飲み続けましたが効果は全くあらわれず、結局そのサプリは捨てて自力でダイエットをし成功しました。

このような経験をした人は少なくないと思います。

ダイエットに限らずバストや肌の悩みなど、女性のコンプレックスに漬け込んだ詐欺まがいなものは数え切れないほど存在しています。詐欺まではいかなくとも、医学的根拠のないことを平気で言って商品を紹介し、莫大な報酬を得ているインフルエンサーも増えてきています。

企業案件が悪いと言っている訳ではなくて、もちろん中には良い商品も沢山あります。しかし医学的根拠のない、効果が期待できないものを影響力のある人間が推して、それを信じて買ってしまう人がいるということが問題なのです。

この経験もメディア立ち上げの理由の一つで、その道のプロ(医者)と共に協力して、正しいコンプレックスの解消法や、世に出回っている化粧品の成分などを検証して、本当に効果が期待できるものだけをスキミーを通して紹介していけたらなと思っています!
少し長くなりましたが、本題の続きに戻ります。笑


「美人」という言葉に決まった定義はない。

画像3


私はそう考えています。というのも、人の感じる美しさというのは生まれた国や育った環境によって大きく異なり、単純に美しくなりたいというのは大雑把でゴールの遠い目標になるのではないでしょうか。

もちろん、「あの人のようになりたい!」「あんな服をきてみたい!」など目指すものがあり、それに向けて努力をするのは素晴らしいことです。我慢しなきゃいけないこともきっとたくさんあります。

しかし、「こうでなきゃ美しくない!」「あんな風でない私は醜い!」と世の中の狭い固定観念に縛られ、自分を追い込みすぎてしまって、体調や精神を崩すようなことになればそれは本末転倒なのです。


「美人」かどうか、というのを自分以外の他人に評価される時代はもう終わり。

画像4

ありのままの自分を愛そう」という言葉は時に綺麗事に聞こえるかもしれません。自分自身に自信が持てないときは難しいはずです。しかし自分に自信がないと感じてしまうときって、他人と比べてしまった後ということが多いのではないでしょうか?

世間や他人の美の基準に自分を合わせて生きていたらキリがありません。美の基準などは時代や環境、国などで一瞬で変わっていきます。そんな風にすぐに変わっていく美の基準に合わせて、毎日焦って追い詰められて生きていくよりも、今日の自分に自信をもって愛して生きていけたらサイコーじゃありませんか!!!

自分に自信を持つ」というのは簡単なことではないかもしれません。
だからこそ私たち「SKIME」のメディアで「正しく」悩みを解決していく手助けができたら…そんな風に考えています。

昨日の私よりも今日の私

画像5

他の人と比較するのではなく、あくまで昨日の私より少しでも良くなれたらいいよね!というのが私が伝えたいことです。幸せの基準は他者との比較ではなく、自分の基準で決めるべきだと思っています。

とは言っても簡単ではないですよね?

“自信のある女性は一日にして成らず!“

日々の成功体験の積み重ねでしかないです。外見だけではなく内から魅力溢れる人間になれる、そんな前向きな発信をしていけるメディアでありたいです。

スキミーは私の想いからスタートしますが、フォロワーの皆さんが育てるメディアです。皆さんと共に自分に自信を持つきっかけとして“日本でNo.1”のコミュニティにしていくので(これは絶対です!)これから期待して応援よろしくお願いします!

以上Leeからの報告でした!次回お医者さん監修の元めちゃくちゃ良い記事上がるから要チェックでお願いします。ここまで読んでくれてありがとうございました。

更新情報などは公式Twitterにてお知らせしています。ぜひフォローお願いします。こちらからリンクを開いていただいて、フォローを押すだけで完了です。