家事を頑張ってみたら、元気になってきました

まだ夢も目標も見つかっていない私です。

G.W.も終わり、仕事を再開しました。
やはり、ストレス社会です。初日からお腹が緩くなりました。
また、夜には胃が痛くなって、「すごくストレスを感じているのだ」と思いました。上司の方、角のない言葉で教えてくださいorz

ネガティブワードばかり書いていますが、良いこともありました。
気持ちが充実してきました。G.W.よりも。
家事を頑張ることにしたため、本日は終業後すぐにご飯を炊くためにジャーにお米をセットして、皿洗いをして、ご飯食べて、ちょっとテレビを見て・・・。
書いている内容は人として生きていくうえで当たり前のことかも知れません。
でも、私自身、本当に何もしてきませんでした。

まだ一日目なので、大きな声で自慢できる状態ですが、課題は継続することです。一歩一歩ずつ根本の性格の悪さである「ぐーたら」「何もしない」を変えるために、頑張りたいと思います。

p.s.
仕事をする上で、他の人より速度が遅いです。
そのため、何か強みを作って、強みの世界で頑張っていこうと思いました。
速度でなく、強みで価値観を築きあげて生きていきたい。
まだ、周りにコミットメントしていないので、こっそり頑張ろうと思います。今は、性格を変えることが最優先です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?