新型コロナウイルスワクチン3回目を接種してきたレポート

はじめに

この度、新型コロナウイルスのワクチン3回目を接種してきましたので、その経験をここに記録しようと思います。また、この記録を取るために事前に書く内容の整理をしました。
私の課題として、「作業内容の整理」があります。作業を進めるにあたり、整理することが苦手です。そのため、整理整頓を行えるようになるため、この記録を事前に整理して書くことにしました。

接種しようと思った理由

最近、オミクロン株が猛威を振るっており、症状は以前よりも弱毒と報道いるものの、ブレインフォグなどの症状も出る可能性があるとのことで、やはり不安があり、受けられるのであれば受けておこうと思ったことが理由です。

いつ打ったか

2022年3月某日、昼14時頃です。

接種後の状況

症状

高熱(38度後半)、頭痛、肩こり・肩のだるさ、接種した腕の痛み、全身倦怠感の症状がありました。

症状の中で感じたこと

2回目にも、様々な症状が出ましたが、今回もやはり出たかという感じでした。あと、渦中では、いつマシになるのだろうという不安を感じながら過ごしていました。

良かった点

前回(2回目)より症状がマシだったということです。
前回は特に頭痛がひどかったですが、今回はそこまでではありませんでした。
また、食事等のスタンバイを事前に行うことが出来たことで、食事に関する不安は無い状態でその時を迎えることが出来ました。
そして、接種した日から2日後の夜には、家事を再開させることが出来ました。家事を今まで継続できなかった私ですので、家事を再開できたことはとても大きな良いことでした。

悪かった点

正直、見当たりません。
良かった点と悪かった点をセットで書く必要があると思ったので、項目として挙げましたが、強いていうならば、やはり症状が出てる間は、辛いということでしょうか。。。

最後に

3回目が終わりまして、次、4回目があるかどうか、という部分が少し気になるなぁと思います。
そして、この記事は、書く内容をあらかじめ整理して書くようにしましたが、整理していたことで文章をスラスラと書き進めることが出来ました。事前に計画をして、それに沿って作業することで手を止めることなく効率よく作成できました。このような作業の仕方に慣れて、整理できるようになって、より自分自身をレベルアップさせていきたいと思います。

今回の記事は以上となります。読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?