見出し画像

【夫婦関係】産後に旦那の行動がいちいちイラつくときに修復する方法「ワンピース読む前に育児をしろ…」

こんにちは。食器を洗っただけで手伝った気になっているふじたです。

今回は
夫婦関係を良くするために旦那の行動がイラつくときの対策法についてお話します。

僕の更新ラインでは全国の奥様の愚痴を聞こう!キャンペーンをしてるんですが…
そこでいただいたメッセージがこちら…

妻の言うこと聞け1

ぐさ…

続いて…

妻の言うこときけ2

内容に入る前に全国の旦那を代表して謝ります。
「すいませんでした。そしてありがとうございます。」

実際に、お父さんにしてほしいことについてあるアンケート調査ではこのようなことがわかっているそうなんです。


第1位:遊び相手(84.1%)
第2位:お風呂に入れる(76.9%)
第3位:おむつ替え(61.1%)
それもお父さんに家事でしてほしいことの第1位は…
ゴミ出しなんだそうです。

全国のお父さん!これは僕も間違ってました。

一生けん命、ご飯作ったり皿洗ったりしてました。すいません。

ただ、旦那を代表してちょっとだけいわせてもらうと…


「いや、俺は仕事してるし…」

「ちょっとくらい好きなことさせろや…」

こんなこと言ったらもう、ねぇ?笑


奥様激おこで「育児のほうがしんどい仕事や!」ってなってもう撃沈ですよね。

こんな感じで家事や育児に関しても男女でかなりの認識にかなりの差があるっていうことなんですよね。じゃあこの旦那の行動にイライラして、ストレスため込んでしまうって、育児だけでも大変なのに女性のほうが損じゃないですか?

それもストレス溜まって、お菓子食べたり。暴飲暴食したりしてしまって太ってしまうこともありますよね。産後でとくに子供のためにご飯食べているのに、いらないストレスは減らしたいじゃないですか?

そんなときに使える!

心理学を使った旦那を思いのままに操るコントロール術をお話していきます。

その方法は「とにかくほめる」ってことです。
男性はとにかくプライドが高いんです。否定すると「いや俺だって…」ってなるんです。だから「育児してよ!」って直接いうのではなくて普段からほめちぎるんです。
「ほめるところないよ?」っていわれると何も言えないんですけど、男はかなり単純な生き物なので、「わぁ~すご~い」って言われると、「そ、そうか?ちょっと何かしてあげよかな…」って思うんです。もうホントに男はずーっと子供なので、子供ってほめてあげると「見てママ!こんなことできたよ!」って自分で考えて、家事してくれたりするじゃないですか?これは大人になったメンズも一緒なんです。ただこの何か手伝おうかなの方向を間違うことが多いです。

例えば…
洗濯ものを旦那が手伝ってくれたとしても、このLINEをくれた奥様のように
「おい、しわ伸ばせよ…」ってなるじゃないですか。
ただこういうときにバカな男を乗せる方法があるんです。それは、
「え~洗濯ものしてくれたの?ありがと~」「これシワを伸ばしてくれるともっと嬉しいな~」って言われるとテンション上がる生き物なんです。ここで注意なのがマイナス発言が少しでもあると失敗します。

例えば…
「え~洗濯ものしてくれたの?ありがと~」「ただもっとシワ伸ばしてくれんと…」っていうと次から男は反抗期になります。

めんどくさい生き物なのはわかります。ただ理解して欲しいんです。
男は基本的にアホなんです。ほめてくれないとわからないんです。
「家にいるなら当たりまえやろ?」くらいしか考えられないんです。
だからほめて伸ばすこどものように扱うことをオススメします。
「あ。こいつわからんのやな。かわいそうな生き物やな」くらいで考えてください。

またこのイライラすると身体心理学の分野ではお腹に脂肪がたまるっていうこともわかっています。どういうことかと、悩んだりムカついたりすると前のめりになるじゃないですか?この姿勢は猫背や下腹ぽっこりを作り出してしまいます。

それだけじゃなくて産後は女性ホルモンの流れも悪いので
大事なところを守ろうとして脂肪がつきやすい状態になってます。

今回は、簡単な旦那をうまくあやつる方法を知ってもらうだけでも、あなたのダイエットにもつながってくるってお話でした。もっとこういうことが知りたい!っていう方はコメントください。

またこのnoteの中では紹介しきれなかった、出産後のズレた骨盤をどうやって戻していくの?や女性ホルモンを思ったように調節できる方法などは僕のYouTubeで毎日夜9時に定期的に配信してます。ぜひチャンネル登録ください。

このnoteがいいなと思ったらぜひフォロー&いいねお願いします。また旦那への不平不満が溜まっている方は公式LINEへメッセージお願いします。

それではまたnoteや動画でお会いしましょう。

最後までご購読ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

オススメしているもの

◇たった1食を変えるだけで激ヤセする!食事の方法はこちら

◇たった3つのことを気をつけるだけで1週間で3㎏痩せる方法
【☆これ一番人気です☆】

◇何をしても痩せなかった人へ。1ヶ月の完全ダイエットマップ


サポートするだけ痩せるかも!?(笑)