【オートファジー】間違えると損する!空腹を制する者はダイエットを制する⁉

こんにちは!藤田です。

今回は、今流行っている

「オートファジーダイエット」について解説していきます

僕は、1年で-51㎏のダイエットに成功しました。

僕もこのオートファジーをうまく使って痩せました!

このnoteでは、


「オートファジーってなに?」
「空腹は本当に最強の薬なの?」
「実際にどんな方法をすれば痩せるの?」

について解説していきますので、

「食べるのは大好き!でも痩せたいな…」
「運動は嫌い!でも筋肉はつけたいな…」


っていう方は必ず参考になる内容だと思うので見てみてください。

僕のnoteでは、たくさんのダイエット情報を更新してますので、お見逃しないようにフォローしてみてください!フォローだけでも痩せるかも?ww


それでは早速内容に入っていきます!


【オートファジーとは⁉】


オートファジーとは…
ギリシャ語でオートは「自分」、ファジーは「食べる」という意味。 栄養状態が悪化し飢餓に陥った細胞は、自身のたんぱく質を分解、再利用して新しい細胞を作るってこと。つまり空腹を作って細胞を生まれ変わらせるということ!


【どれくらいの時間、空腹を作ればいいの?】

男性:16時間
女性:14時間

※基本的には朝ごはんを抜く半日断食が一番オートファジーが活性化する!

ファスティングや酵素ドリンクはどうなの?って思いますよね?

超最近の研究では、24時間以上の空腹は逆に太るということがわかっています。食べたいっていう気持ちがどうしても抑えられないみたいです。

それも合わせて、酵素のドリンクもほぼ意味ないんじゃないの?っていうことも言われ始めている。でもある程度効果はあると思うので、それは自己判断の領域に入ってきているかもしれません。

ただ僕個人的な考えだと、1本1万5000円~2万円くらいするものが相場なので、高い買い物ですよね。それも3ヶ月に1回とか定期的にしないといけないみたいです。

お金もちのダイエットですよね…

だからこそ16時間断食で、プチ断食くらいがちょうどしやすくない?ということなんです。

【ただここで、ちょっと深堀りします…】


16時間断食は痩せるし、細胞が生まれ変わるからいい!っていうのは何となく分かって頂けたと思います。

このプチ断食では脳が活性化することがわかっているんですけど、その中でも遺伝子レベルで若返ることっていうこともわかっています!


それには「テロメア」が重要になってきます!

【テロメアとは⁉】
Xになっている遺伝子のことでこの長さが長い方が長生き!短い人は脳が萎縮していることがわかっている!

じゃあ、何がこのテロメアを短くしているのかというと「ファストフード」
ファストフードを食べることによってテロメアがどんどん大人になるにつれて短くなる…

もう大人になると脳は成長しないの?


ただ、年齢関係なく、このテロメアも長くできるし、脳も成長するってことがわかっている(これは脳の可塑性と言われるもの)

脳の可塑性を上げるにはシンプルな3つのPOINT
1.食事のタイミング
2.有酸素運動の習慣化
3.睡眠の質

だからこそ、僕のnoteでは、タイミングと習慣化するためのダイエット情報を更新してます!脳から変わることで人間は簡単に変わることができます!それも年齢は全く関係ないんです!

なので、他のnote見ていただいたり、YouTubeチャンネルをみることを習慣にするだけで痩せるかも⁉しれないので、チャンネル登録していただければと思います!wwww

また誰かに「良いこと」をするだけでも痩せる!ということがわかっているので、この動画の内容が良いなと思ったら友達や家族にシェアして頂いたり、高評価していただけるだけでも痩せるかもしれません!wwww


最後までご購読ありがとうございました!

それではまた!

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)