見出し画像

根津グルメ Part2

こんにちは!スキルベースです!前回大大好評でしたので、根津グルメPart2を書きたいと思います😁
根津の地で4か月間で食べた中でのオススメグルメを紹介します~!
※この記事は個人的な感想でありますので、その点ご了承くださいまし。

その4 車屋

ここはザ・提灯居酒屋さん。根津の老舗居酒屋です!😋🍺
見た目も昭和レトロ感あるお店で雰囲気もGood!
どのオツマミを食べても美味しいです。特に!お刺身が美味しいのですが、なんといってもここの2大名物は、鯖の一本寿司!!!と大玉子焼き!!

圧巻の鯖寿司!!!!!

この日はめちゃくちゃお腹が空いており、いきなり鯖寿司を注文!
う、うまーい!おいしい~!!!!鯖ってこんな味だっけ??
追加で、大玉子焼き

でか!!けどめちゃ安い

この2品でお腹いっぱいですね~・・・😝
ここは混むので、要予約です。定員さんがテキパキ元気がよくて、気持ちの良い居酒屋です💜

その5 オトメ

ここは町中華です!かなり頻繁に行ってます!
お昼にサクッと食べるもよし!夜に🍺とともにガッツリ食べるもよし!です

左上から時計回りで、餃子、卵チャーハン、シイタケ入りあんかけ焼きそば、オトメラーメン、五目カタ焼きそば、ネギラーメン

餃子はいつもマスト注文です!メインはその日の気分で決めてます❤
お客さんの注文もてんでバラバラなんですよ!
あんかけ系、五目系が多いかな~??👀👀
私のお気に入りは五目かたやきそば!唐揚げが乗ってるんです笑🤣
気まぐれでお休みされることも多く、行ったら「明日の昼の仕込みのためお休みします」と張り紙があったりします😎

その6 蕎心

お蕎麦屋さんです!根津は美味しいお蕎麦屋さんが多くて本当うれしいです!ここも人気店なので土日は行列ができます😲このお店は蕎麦ももちろんですが、つまみ系も人気みたいです~!夜もいつか🍺片手にいきたいものです。

天丼セット!!!!ランチ限定!

私は天丼セット!笑 ドーン!!
そばは濃い~目の味です。そば汁も濃い~めです!
天丼もサクサクしてて美味しいです🤣
お腹は一杯!!になり、午後のお仕事は眠くて眠くて・・・笑
満足感が得られます♪

以上!根津グルメPart 2でした!

おまけ 根津神社のお札を買いました。

根津神社で商売繁盛を祈願し、お札を購入。
オフィスの2階に祀ってます^^ 皆さん遊びにきてね!

オフィスの窓です。

では、また~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?