見出し画像

脱毛を始めたら彼に怒られた話

大きな声で言う話でもないかもしれませんが、わたしは幼い頃から毛が人一倍濃かったんです。

小学生の頃なんて、処理することすら知らなかったから、男の子に「お前の腕男より毛が生えてるぞ!」なんて言われたりして。
悲しくてやっと親に相談して、毛を脱色するクリームを買ってもらった。

毛が金髪みたいになって目立たなくはなったけど、生えてることには変わりなくて、「海ちゃんの毛金色だね!!」なんて言われたりして。

アトピー持ちのわたしは、その脱色クリームもしょっちゅうは使えなかった。

中学にあがると毛を剃刀で剃るようになった。

お母さんにお願いして、気になる腕だけでいいから、と医療脱毛に連れて行ってもらった。

入会はできたものの、アトピーが悪化すると、レーザーを当ててもらえず、サロンまで行ったのに何もしてもらえない日もあった。

その後はオーストラリアに住んだり、移動生活が多く、サロンにも通わず剃刀で過ごしていた。

オージーの彼と一緒に日本に帰国して、数ヶ月がたつ。

日本の夏はもう直ぐだし、剃刀は肌にも悪いし脱毛に通うことにした。

わざわざ言うまでもないと思って一人で行って申し込んだのだけど、家に帰って「脱毛始めるねー」と言ったら

「なんで?

とすごい勢いで反応されたのだ。

思わぬ反応に驚いたけど、とりあえず説明。

毛が濃いのが気になるのよ
剃刀は肌を痛めるからやめないと
夏も来るしツルツルにね

と説明すると、

「人は毛が自然に生えるものなのに、それを化学的に無くすのはおかしい」

と、すごい野生児的な意見を言われました。笑

そして「俺は一度も海の毛が嫌なんて言ってないし、恥じるものじゃない」と。

確かにわたしは自然派だから、コスメ類もオーガニックのものを選ぶし、地球に優しくありたいから出来るだけゴミの出ない生活をする。

でも、だからといっておしゃれをしたくないわけじゃない。おしゃれに自然派でいたいのだ。

でも、彼のように考えられるのは素敵なことだと思う🌱
世の中に何人の男が、毛を生やせば良いじゃん。と言ってくれることか。

ありがとう、と思いつつ、今月から脱毛を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?