The 6th Theme お久しぶりです

 こんにちは。ユイ。です。昨年、せかい部SDGs探究で高校生レポーターをさせていただいてから、早くも1年以上が経ってしまいました。個人的な話になってしまいますが、レポーターとしての活動に区切りがついてからも、学校でも校外でも、初めてする経験がたくさんありました(SDGsに限らず、部活動や授業などでも)。その中で、「今自分が一番発信したいことってなんだろう?」「今自分が一番やりたいことってなんだろう?」と考え続け、いろいろと思い描いてみるものの、なんかうまくまとまらない。(まぁ、今までの記事もそこそことっ散らかってる気がするんですけど。)だけど、ひたすら悩み考える中でもずっと私の根底にあったのは、「故郷・奄美のためになにかがしたい。」という思いでした。
 
 ということで(前置きがすごく長くなりましたが)、次回からは、私が自分の故郷である奄美に対して、どんな思いを持っているか、どんな考え方をしているか、ということを中心に記事を書いていきたいと思います。昨年度のせかい部でのレポーター活動で得たSDGsの知識や、探究活動中のエピソードなども織り交ぜていけたらいいなと思っています。それでは、また改めてよろしくお願いします。

 とりあえず、今回はここで以上です。ありがとうございました。