見出し画像

作ってます。

久しぶりの投稿です。また今日から続けます。少しずつ。へへ。

ここ数か月は公認心理師試験の勉強でいっぱいいっぱいでしたが、試験も無事に終え、ようやく日常を取り戻した感じです。試験の結果は10/29なのでのんびり待つとして、お次は自分のホームページ作成です。

途中まで手掛けたものの、内容がどんどん変わるのでしばらく寝かせていたのですが、今回、原稿を見直すと、なんかも~、やりたいことまた変わってるし!(笑)・・ということで、初めからまるっとやり直しております。

ここでキャッチコピーなるものを考えているのですが、やりたいことを端的に書くって難しいですね。。私はやりたいことが壮大過ぎて絞り切れないのです。なのでもうひとつだけにしようかと。(極端やな!)

そういえば、今日、漫画「銀魂」作者の空知英秋さんが、着流し銀さんの絵を描いてる手元が映ったYouTube動画見てたんですけど(なに見てんだ)

空知さんのTwitterも流れてきて、2013年の昔のものでしたが、

「悲しいことが沢山起こって前向きになれない時もあるかと思いますが、そんな時は気負わず横でも向いて下さい・・」

とつぶやいていらして、この感覚が空知さん「らしくて」すてきだなと思いました。漫画から醸し出される作風とつぶやきがとても合っていて、こういう時こそ、その人なりの寄り添い方、優しさが出るんだなあ、と、言葉の持つ力を再認識した次第です。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?