見出し画像

【暴露ではない】あの高額塾の実態と指導者の本当の姿について解説します

Facebookとかで、定年を過ぎたであろうシニアの方々が、ネットワークビジネスやら、SNSサロンの勧誘活動に精を出している風景は、どう考えても異様ですし狂っていると思います。

人生100年時代だから稼ぎ続けなきゃ惨めな老後を歩む羽目になる、生きがい・やりがいを持たなければ自分だけどんどん年老いていく、励まし合える仲間の存在がないと孤独で寂しい日々を過ごすことになる。そんな感じで焚きつける輩がいます。それに煽られたのが、先のようなシニアの方々なのでしょう。いずれにせよそういう思想はクソだと思いますし、あなたにそのような呼びかけをする人間は全員詐欺師だと考え距離を置くべきです。

私が死ぬほど嫌いな言葉を教えます。
「早く行きたいなら1人で行け。遠くまで行きたいならみんなで行け」

こういう言葉を投げかけて、安っぽい群れ意識でつながることを推奨する詐欺師が、先のようなお年寄りを動かしたり、人生が上手くいっていない方々の弱みにつけ込んで言葉巧みに操っているのかと思うと、はらわたが煮えくり返る思いです。

ともあれ、インターネット界隈の「つながりは大事」「人脈を広く持てば大きな事を成し遂げることが出来る」「付き合っている親しい友人5人の平均年収が自分の年収」この手のクソまみれのウソがまかり通ってしまうのは、結局はそれっぽく見せている人間と、それを真に受けるような思考力の停止した人が多いからでしょう。信じる人が多いからこそ宗教は成立し、存在しうるわけですからね。

でもって、幻想が幻想のままであり続けるのは、結局は神秘のヴェールに包まれているような、最上級とされるものの実態を知らない人があまりに多いからではないでしょうか。すなわち「もっと上のコミュニティに参加すれば、今よりもっとよくなるはずだ」という幻想を抱き続けることが出来る、そんな産業構造があるってことですね。

というわけなので、今回は、いわゆる【最上級】とされているオンラインサロンの実態についてお話しします。

誤解のないように先に言っておきますが、その【最高級】とされているオンラインサロンがインチキだ、詐欺だ、という暴露話をするわけではありません。そうではなく、最高級とてしょせんはこんなもの、得られる学びはこんな程度、その実態を理解してほしくて書きました。幻想から目を覚ませば、リアルを知れば、地に足のついた自分の人生を歩み直すことが出来ますからね。さすがに1人で行こうが、みんなで行こうが、その先に理想郷はないとわかれば、あなただけでも方向転換をしようとするでしょう。

なお、この記事は、私の裏メルマガの読者さん向けに書いたものです。

そして、その読者さんであっても、価値がわからない人に話しても無駄なのと、価値を感じないままこの知識を得ても趣旨が伝わらない、むしろドツボにハマるだけなのでお金をいただくことにしました。

私と10年以上にもわたりお取引いただいている方であっても例外無しに、お金はいただきます。お金儲け云々よりも、価値の感受性を重んじての措置ですのでご理解ください。

なお、部外者の方が間違って購入しないように、あるいは価値を感じていない方が購入することのないように、裏メルマガの読者さんにしか【あの高額塾】が具体的に何を指しているのかはわからないようになっています。

すなわち【ただ単に私が主催するコミュニティの宣伝記事】でしかない可能性もあるってことです。まあ、実際はそんなことはないのですが…

いずれにせよ、あくまで内輪向けのコンテンツということもありますので【あの高額塾】が具体的に何を指しているのかを、裏メルマガでご存じの方だけご購入ください。

あと、いわゆる暴露話とかスキャンダル的な話題とは違いますので、部外者の方が物見遊山感覚、好奇心任せで購入してもぜんぜん面白くないですし話のタネにもならないのでやめておいた方がよいです。根暗な人がやるみたいな陰口とか、裏垢トークみたいな内容ではありません。一人歩きしても困らないような話しか書いていません。

というわけで、有料部分に入る前に…

■購入をお勧めする方
裏メルマガの読者さんであの高額塾の実態について知りたい方

■買わない方がいい人
上記に該当しない全ての人

なお、返金・返品は受け付けておりません。
あらかじめご理解・ご了承の上お申し込みください。

※5月27日追記
5月26日をもって最終値上げを完了しました。
今後、積極的に本記事を販売していく予定はありません。
一方で、冒頭部分を含めての書き直しを近日中に行う予定です。
購入者の方々を含め、そちらに関してもご期待ください。

有料部分は3万文字程度です。(アップデートによる変動あり)

大好評につきコミュニティ・サロン参加者からの質問も反映しボリュームを2万文字→3万文字と大幅にアップしました。今後も適宜、アップデートをする予定ですのでご期待ください。(でもってそれゆえにちょっとだけ値上げしています。今後も前述のとおり値上げは続きます)

ここから先は

32,372字

¥ 100,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?