ネカフェ生活の楽しいこと(2018年5月8日投稿)

僕はタカムラケンタロー。と言います。
お笑いライブや音楽ライブ、アイドルライブを主催しながらネカフェ生活をするホームレス、ネカフェで遊ぶ民、ネカフェ遊民を自称してます。

昔だいたひかるさんが「私だけでしょうか?」というネタをやってましたが、僕も「私だけ?」と思うことがあります

「私だけ?家にマンネリを感じる」

「私だけ?家に飽きることがある」
そもそも家にマンネリとか飽きるいう概念は多分ないです。
でもマンネリを感じないようにあちこち旅をしています。

家を好きなように好きな場所に住める暮らしなのでその日毎に好きな服に着替えるように好きなネカフェに住んでマンネリを打破しています

ネカフェ生活において当たり前のことを話します

「引きこもるのもお金かかるので基本アウトドアにならざるを得ない」

ネカフェ生活の引きこもりはただの金の無駄です

でもこの俺が教えるマンネリ解消法は「同じことの繰り返しの毎日で刺激がない」という方におすすめするネカフェの楽しみ方講座です

その1

高層マンション気分を味わう

ネカフェというのは7階以上にあるところも少なくありません

だからこんな光景が見れるなんて楽しみもあったりします

画像1

10階から下を見下ろすというのも楽しいものです。
新宿のこんな階住んだらいくらかかるかわからないのが千円前後でできます

その2
普段食べれない物をドリンクバーで楽しむ

けっこうネカフェによってドリンクバーにあるものも違ったりします

僕が気に入ってるのだと味噌汁、野菜ジュース、ソフトクリームとあると嬉しいものを食べたり飲んだりを楽しむというやり方もあります

その3

家を変えることができる

気分次第でいろんなところに住めるという自由がかなりいいです

持たない自由というのもあったりします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?