見出し画像

農家民宿の野草茶《七種のブレンド》

知らない人にはただの雑草なのかもしれません。見たこともないという人もたくさんいるのでしょう。このブレンド茶は、天神で玖珠(くす)と日田(ひた)の物産展に通りかかった時、私が摘んでいるのよ、と言う元気なおばちゃんから買いました。農家民宿をしているからぜひ来てね!と。玖珠も日田も温泉地で、福岡から近い大分県。ドライブ気分で行けるところです。

福岡に来たばかりの頃、玖珠郡九重町の源泉掛け流し温泉宿に出掛けたことがありました。田舎も田舎で携帯の電波も届かない。自前の田畑で採れたものを料理する宿で、そう言えばその1年程前、白金の和食米処でこの地域のお米をありがたく食べたことを思い出し、そこに居る自分を不思議に思ったものです。次は、この農家民宿でおばちゃんと草摘みをしよう!!!


画像1

農家民宿・ さかもと村  〒879-4522 大分県玖珠郡玖珠町山下2224 ☎090-5297-1489  (村長:坂本健一)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?