【行動しているのに結果が出ない】ー「閾値(いきち)」という考え方ー

「閾値(いきち)」という言葉を知っていますか?



「閾値(いきち)」
何か境目となる値のことをいうのですが、


これが結構、重要です。


例えば、

「毎日ブログを書く」という行動をしているのに

「望んだアクセスがこない」という結果だとしたら、



その行動が、

結果が出るための「閾値(いきち)」に届いていないんです。


「ブログを書く」という行動量(投稿数)が
まだまだ閾値に届いていないのかもしれないですし、


「ブログの中身」という質が
閾値に届いていないのかもしれないんです。


そのため、

-------

行動をしても、
結果が出ない

-------

んです。





水は100度になれば、
水蒸気に変わります。



これが閾値です。


水蒸気という結果を求めたければ、
水を100度にすための行動が必要です。


40度で温め続けていても、
100度にはならないし、


90度で諦めてしまっては
結果は手に入らないんです。


ぜひこの考え方を
動画で学んで欲しいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?