「自分探し」「正解探し」 -あなたが求めている答えは、ここにはない-

毎月出張で各地を飛んでいます、
今日は大阪に来ました。

石垣島に住みながらも、
大阪にいって、直接会ってお話をしたり、

大阪にいながらも、
東京の編集長とオンライン会議をしたり、
全国各地のメンバーと相談会をしたり、


オンラインオフラインが、ごっちゃまぜの
充実した日々を過ごしています。


これが、僕が望んでいた、仕事のスタイルです。

これが、僕が望んでいた、人生のスタイルです。


自分たちは家族で好きなところに住みながら、
オンラインで遠くのお客さんやビジネスパートナーさんと交流し、

時には、各地に飛び回って、直接会って、
より深い交流をしていく、

そういったスタイルです。



このスタイルにたどり着くまでは、
必死に探していました。


自分にぴったり合うスタイルが
どこかにあるんじゃないかと

必死になって、
探していました


自分というパズルのピースが
ぴったりと、カチッとはまる場所が
どこかにあるんじゃないかと

反対側の空いている場所を探していたんです。


でも、そんなものは

存在していなかったんです。




「自分探し」の落とし穴

だと思います。


それは、

自分の外側に答えが
あると勘違いしてしまうことです。



本当は、

キーワードやパーツを集めていって、

自分の答えは、自分でつくっていくしかないと思うんです。

そして

自分でつくるから、面白いし、

自分で作るから、納得できる人生が送れるんだと思います。


詳しくは今日の動画をご覧ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?