見出し画像

感動すること

こんにちは。

宇野です。

今日は感動について。

感動とは感情が動くこと。

感情が動く経験ってふとした時から、なくなってきていないでしょうか。

学生時代の部活動。

文化祭。

体育祭。

試験。

何か打ち込むものが用意されていたあの頃。

僕たちは感動していました。

やり切った達成感の感情。

やりきれなかった悔しさの感情。

やるせない感情。

だから学生時代の記憶は色鮮やかなのです。

社会人の今、どうでしょうか。

最近、いつ感動しましたか。

感動の経験、感動の連続が人生を彩ると思います。

それはチャレンジしている人にのみ、起こります。

大切なのは今。

僕は自分の人生を様々な色にこれからも彩り続けます。

今日も感動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?