見出し画像

プロ

こんにちは。

宇野です。

今日はプロについて。

何か活動をしてお金をもらう。いわば社会人はプロなのであります。

僕も社会人となり、その仕事のプロとなりました。

社会人になって、急に興味を持つようになったのが、職人のような人。

時計職人、靴職人、寿司職人、ラーメン屋の大将、タクシー運転手。

あげればキリがありませんが、その道のプロがいます。

一つのことを極めている人って何かすごくかっこいい。

僕はプロに対してすごく憧れがあります。

ご飯屋さんで厨房を覗き込みたくなります。


なぜかっこいいのか。

その道で生きているからです。

自分の決めた道で生きる。

僕は何となく就職し、何となく働いていました。

でも今は自分の決めた道があります。

決めた道で勝負する。

極めるまでやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?