見出し画像

年齢について

こんにちは。宇野です。

今日は年齢について。

僕はすごく年上に見られます。

困ったことに、10は上に見られちゃいます。

今現在25歳。

調子次第で、35くらいかと思った。って真顔で言われたりします。

そして年齢を明かすと、大体返ってくる言葉が
「落ち着いて見えますね」です。

そういう経験が多いので、相手の表情でなんとなく本心がわかります。

本当に落ち着いているように見ている人なのか、老けてるな!って思ってる人なのか。

どちらでも僕は相手のことを思ってくれての発言だなって思うので僕は嬉しく思います。

あ、目の前の人は愛情深い人なんだなと。

全ては捉え方。

僕はせっかく生きているので、自分の顔を愛しています。

そしてこの顔によって、みんなのやさしさに触れられることが今日も嬉しいのです。

目の前の人を信じてみる、好きになってみるところから、少しずつ素敵な世の中になっていくと思うのです。

ただ、

なるべく年相応に見えるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?