見出し画像

ラムちゃん

最近「うる星やつら」という漫画の話をすることがありました。

随分前の、30年くらい前?もっと前?の
高橋留美子さんが描いてた漫画なんだけど。
自分が子供のころアニメ化されてテレビ放送されていました。
とても懐かしくて、思わずYOUTUBEでどっぷり見てしまいました。

ストーリーは
「あたる」君という
どうしようもない浮気癖のあるだらしない男の子に
「ラムちゃん」という
宇宙人のトラ柄ビキニを着た女の子が恋をして
それを取り巻く多様性にあふれた登場人物が
何気ない日常を送る話なんだけど
(波乱万丈が日常ってか、とにかく賑やかな毎日で)

改めて今思うと

本当に、男女の関係を良く描いた話だったな(笑)
当時は分からなかったけど
ラムちゃん、超かわいいし。
健気だし。
いい女の子だ。(宇宙人だけど)

「あたる」君も
実際、男の子なんてこんな感じだし(笑)

それを取り巻く、多様性にあふれた登場人物たちも
皆無責任な発言を繰り返してて、いちいち気にしてたら生きていけないって
教訓になるような話ばかりだ(笑)

自分を取り巻く環境を見てるようで(笑)

改めて、見直すのもいいもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?