見出し画像

また一歩楽しくなってきた!

こんばんわ。

オカモンです。

最近、仲間と立ち上げた

「MとW」が賑やかで楽しい。

部活みたいな感じ。

やっぱり学校好きだったなぁ、自分って
振り返ると思った。

でもきっとそればっかりだったわけじゃないのも確かで、総じてって感じ。

https://twitter.com/kkkoou1/status/1262947770899615752?s=21

https://twitter.com/kkkoou1/status/1260781960873426950?s=21

こんな呟きをしてたんですけど、
そこから反応してくれる方がいて、
そこからは早かった。

とりあえずさっさとグループ作って、
ズームで話す。

とりあえずnote作る。
書き始める。

早かったなぁ笑

しっかり作り込んで動くってのも
やるんですけど、基本はやっていきなが、
修正していくみたいなのが、肌に合う気がする。

結局一緒に進める人たちの感じでも、
進め方は変わってくるし、そこに悩んで、
いつまでも前に進めないんじゃもったいない。

この取り組み自体やろうと思えば、1人でもできる部分があるのだけど、色んな人を交えてやりたかっんです。

それは1人で作るよりチームで作る方が、イイモノが出来るって思うから。

で、このコンテンツの醍醐味はその人だからこその記事ってところだと思った。

キレイなマガジンは見やすいし、映える。
けど、そこまでだ。

そこに、このMとWならではの価値は出てこない。

写真もそうだ。
流行りの写真やレタッチを自分でもやりたい、それがしたい人はいい。

けど、自分の作品や抜きんでたい人はそれでは限界がある。

まぁそこは単純にフォロワー欲しいとか、インスタグラマーなりたいとか目的で変わると思うんですけど、僕は写真がもっとしたいので、自分の価値にこだわりたいですね。

だからずっと色んな方の話きいたり、研究する。

たまには真似る、そこからリタッチする。
個を磨く。

その繰り返し。

そんな中で切磋琢磨したり、何かを一緒に続ける仲間がいる場があると、人間は豊かになるはずだ。

もちろん、一人で磨くのがいい人もいるので、そこも自分次第。

もうこんな感じで書くと書きにくいので、
今度また書きますが、おもろい取り組みするので、また書きます!!


応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。