シェア
2024年11月15日(金)18時~の「プレゼン会議 in OSAKA~プレゼンテーションを遊び尽くす~ 」のオープニングアニメーションをパワポ100%のアニメーションを作成しました(音あり)。 どんな設定しているか気になる方がいらっしゃっるかもしれませんので、参考までにパワポファイルを置いておきますね。人が見ることを前提に作っていないのでだいぶ分かりにくいと思いますが。。。
以前描いた麦さん(@park_Tivoli)スナイパーにアニメーションを付けてみました。
3Dから2Dに変わる感じをアニメーションにしようと検討した結果。
ネットで見つけたモーショングラフィックな動きをパワポで真似して作ってみました。
早く気兼ねなく握手を交わせる世の中になりますように。
ドットを動かしてみました。一個ずつ設定したんです。。疲れた。。
実は僕、去年この原則を知ったのですが「なるほど~、たしかにこの4つだわ。」と膝を打ちました。 この原則を意識するだけでだいぶ見え方が変わるはず。 簡単な名刺のデザインで再現してみるとこんな感じでしょうか。 ちなみにデザイン4原則に関してはこの本がとってもわかりやすかったです。1冊まるごとで4原則を漫画仕立てで紹介してくれてます。
「THE FIRST TAKE」の冒頭のアニメーションを再現。 意外といけるかな、と思って作り始めましたが、すごい大変だった。。完璧には再現できず。。
ニューモーフィズムでアニメーションを検討。
アイソメの角度でアニメーションを検討。
ツイッターで毎日投稿100日を実施し、その100日目にアップしたアニメーションです。
「sodastreamの商品紹介」的なもの。 勝手にテンプレートのsodastreamにアニメーションをつけてみました。 これはホントに便利。
「変形楽しい」。 パワポの画面切り替えの「変形」が楽しい。
モニュメントバレーというゲームアプリがありまして。これが不思議で美して面白いのです。このゲームの雰囲気を出したくて作ってみました。